今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜からこいのぼりに…

リビングのタピストリー、いまだに桜だったのに気がつき、先ほどこいのぼりに変えました。
DSC01398.jpg    DSC01399.jpg
マンションの規則でベランダにこいのぼりが飾れないので、せめてこれで雰囲気でもだそうと思います。
こいのぼりのタピストリーは、3年前にホビーラホビーレで初めて買ったキットです。
私は挫折して自分で作れなかったけど、一緒に買った岩手の友人はちゃんと自分で作りあげていました。その彼女が先々週、中学の卒業旅行の引率で東京に来ていたそうですが、会えなかったのが残念でした。
スポンサーサイト
[ 2007/04/26 10:55 ] Goods | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
一度作ったものは、毎年使えるのでいいですよね♪
ただ、こいのぼりが終わったら次に飾るタピストリーがないことに気付きました。
何か探さないと!!
[ 2007/04/27 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/27 11:30 ] [ 編集 ]
タピストリーに季節が感じられてステキ☆
日本には四季があるので、こういうことを大事にしてるのってすごく魅力的ですぅ。
[ 2007/04/27 10:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメント大歓迎ですよ。どうもありがとうございます。
埼玉ではなかなかお教室ないんですよね。あってもすぐに満席状態だったり…
私の場合、幸い実母が近くにいて子守をしてくれるのでそれに甘えてカルトナージュ教室に通い始めました。
お子さんが入園だなんて、同じですね。
1人の時間が久しぶり…よくわかります!
何をしようかな~なんてちょっとわくわくもしたり…
また遊びに来てください。
カルトナージュのことで、何かお知りになりたいことなどありましたら、非公開でコメント入れてくださってもいいですよ。
私にお答えできる範囲でしたら、何でもお話しますからね。
[ 2007/04/27 00:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
カルトナージュをしてみたいな~と検索してるうちに、よくお邪魔させていただいてます^^
パソコンも初心者なので、いきなりコメントするのもどうなのかしら?と思ったのですが、失礼します

私も埼玉です。息子が入園したのをきっかけにお教室を探していたのですが、
近隣では難しいかな?と早くも挫折しそうでした。

フクマムさんは、息子さんお二人なのにお教室に通ったり、楽しく生活されているご様子でなんだか励まされました^^
(一人の時間が久しぶりで・・・ちょっと寂しかったりも・もったいないですよね)

これからも素敵な作品を楽しみにしています
突然失礼いたしました
[ 2007/04/26 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


