今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生会と宝箱の一部

今日は幼稚園で初めてのお誕生会でしたが、「誕生月の保護者も見学してください」と先週金曜日の保護者会で言われたので、午前中のカルトナージュ教室を午後に変更してもらい行ってきました。
私自身も幼稚園での行事は全てが初めてのことなので、楽しみでもありました。
息子がマイクに向かって自分のクラスと名前、そして「4歳になりました!」と自己紹介する姿を見て、柄にもなくジ~ンときてしまいました
その後は、保護者同士で交流を深めるようにと、ちょっとしたお茶会の場を幼稚園が提供してくれたので、11時半の降園時間までおしゃべりをして過ごしました。
DSC01384.jpg

そして“宝箱の一部”とは、午後のカルトナージュ教室で、先生に分けていただいたUSAコットンのことです。
これは先生のHPで紹介されていたのですが、先生がアメリカから取り寄せた布たちのほんの一部です。
先生の布地を見た他の生徒さんたちで欲しいとおっしゃる方が多かったそうで、先生がまた注文してくださることになり、先月の教室の時にお願いしたものです。
本当はもっともっと欲しい布があったのですが、そのために家族にひもじい思いをさせてはいけないので、当面レッスンで作る予定のものに合わせて注文しました。
DSC01389.jpg
さっそくいちばん右の子ども柄の布を使って、今日はペルメルを作ってきたのですが、まだ未完成なのでこの後仕上げる予定です。
あとの2種類は、来月、再来月と2ヶ月かけて作る作品に使う予定なので、楽しみで今からわくわくしています。
スポンサーサイト
[ 2007/04/24 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。