今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末

極寒の立春となった土曜日、佐野厄除け大師に行ってきました。
夫が大厄、私が小厄、そして長男が幼児4歳の厄年にあたるのです。
お正月をさけたので、それほど混雑はしていないだろうと思って行ったけどそうではありませんでした。子どもたちも途中あきてしまって、暴れたり騒いだりしましたが、なんとか無事にお札をもらって帰りはそのまま主人の実家のある高崎へ。
ちょうど次男の1歳の誕生日だったこともあり、途中ケーキを買っていったのですが、義父母もちゃんと覚えていてくださりケーキがダブってしまいました。私としては嬉しい誤算となりました…
123-2388_IMG.jpg

そして日曜日は、お正月に持っていくのを忘れたため行けなかった少林山達磨寺へ両目の入った昨年の達磨を納めに行き、新しい達磨を買って帰ってきました。それにしても寒~い週末でした。
123-2397_IMG.jpg

[ 2006/02/05 23:55 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
えー?大きいものにしていくだなんて知らなかったー。ウチは毎年同じ大きさで赤、白と交互に買ってるの。昨年白だったので、今年は赤ダルマです。
そして、どちらの目から入れるのかも気になるところだよねー。達磨寺では向かって右(ダルマの左目)から入れてたので、そういうもんだと思い、早速左目入れました。
[ 2006/02/07 16:09 ] [ 編集 ]
厄年・・・
知らないと気にならないけど、知ってしまうと気になる。

ねーねー、ダルマって買い換えるたびに大きいものにしていかないといけないっておばあちゃんに聞いたことあるんだけれど、やっぱりそうなの?

遅くなっちゃったけれど、次男君お誕生日おめでとーv-20
[ 2006/02/07 05:08 ] [ 編集 ]
きゃー、のりこさま。さっそく来てくれたんですね!お互いの近況報告になっていいよね。
そうそう、あなた様も小厄ですのよ。知らず知らずのうちに昨年は前厄、女の30代は厄年だらけよ。
[ 2006/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
祝・ブログ!なんだか楽しくなりそうだね・・・
オシャレなフクマムさんらしい画面で素敵だあ。「今日も元気です!」を見る事が私のお楽しみ日課になりそうです。先のことは誰もわかりません。だから面白いよね!
ところで、私小厄???
[ 2006/02/06 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


