今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんの収穫

カルトナージュ教室で知り合った川口に住む先輩ママのお宅にお邪魔してきました。川口に降り立つのは10数年ぶりで、新しい商業ビルや建設中のマンションの多さに驚きました。
今日初めて知ったのですが、彼女はDr.コパや細木数子が好きらしく、部屋にはコパグッズや数子カレンダーがありました。
美味しい海鮮丼を昼食に用意していただき、寒川神社の八方除けのお箸でいただきました。
DSC01351.jpg   DSC01353.jpg
他にも私1人のためにたくさんのお菓子を用意してくれていて、いただきながらカルトナージュの作品や布コレクションなどをじっくり見せてもらい楽しい時間は過ぎていきました。
高校生のお嬢さんと中学生の坊ちゃんという多感な年頃のお子さんについての話を聞いて、男の子は特に今のうちにたっくさん抱きしめてチュ~してあげてねとアドバイスをいただきました。
部屋にはたくさんのお花がさりげなく飾られていて、私のためにアレンジしてくれたお花と大好きなバウムクーヘンをお土産にいただいてしまいました。
DSC01354.jpg   DSC01355.jpg
それだけでなく、布コレクションの一部も分けていただいたのでとっても嬉しかったです。
コパや細木数子だけでなく、松居一代も大好きという彼女のお宅はとてもキレイに片付けられていて居心地の良い空間でした。たくさんのものを得てとてもいい気分で帰ってきたのでした。
スポンサーサイト
[ 2007/04/13 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
そうだよ、私もmelangeちゃんがいなくなってからたぶん初めて川口に行ったよ。
サッポロビールの跡地ね、マンションエリア、戸建エリア、商業エリアとすごい街ができてるよ。
先輩ママすごく若いの。教室で初めて会ったとき、「これ娘のバザーに出すのにいいかも!」って言っていたから、てっきりお嬢さんは幼稚園児だと思ってて、私よりも年下だと思っていたら、高校生だと言うし、歳も上だったので超驚いちゃった!
いろいろな意味で尊敬し、見習いたい先輩です。
[ 2007/04/14 20:00 ] [ 編集 ]
川口かぁ、懐かしいな~
結婚以来降り立ってないかも・・
夫の友達が昨年川口にマンションを買ったんだけれど、
なんでも、サッポロビール(だったかな?)の跡地に
大きなマンションが建ったとか。

先輩ママの助言は貴重だよね。
今、お友達のお子さんがちょうど思春期なんだけれど、
1ヶ月ぶりに会ったらずいぶん大人っぽくなっていてビックリ。
声も変わっていて、背もものすご~く伸びて、
一気に大人になったって感じだったよ。
スキンシップは大事なんだね・・
[ 2007/04/14 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


