今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳児の発言

今日は長男の4歳の誕生日でした。
このところ、いつそんな言い回しを覚えたんだー!?と思うような発言をします。
先日私がジムに行こうとしていた時には「頑張って少しはやせてこいよ!」
帰ってきた時には「ママ、ちょっとやせたんじゃない?いいねぇ」
幼稚園が楽しいらしく「明日もちゃんと送って行ってくれよ、お迎えも頼むよ」
弟には妙にお兄ちゃんぶって「おまえ、大丈夫か?よしよし…」などなど…。
幼稚園でこれからますますおかしな言葉などを覚えてくるのかと思うと、こわいですね。
バースデーケーキは“きまぐれケーキ魚かな”にお願いしました。おまけにクッキーまでいただいて大満足の長男でした。
DSC01339.jpg   DSC01338.jpg
[ 2007/04/12 22:58 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
歳をとると、特に女性の場合は早生まれが羨ましくなっちゃうよね(笑)
そういえば、melangeちゃんもうすぐお誕生日だね。
[ 2007/04/14 19:49 ] [ 編集 ]
早生まれの差は、徐々になくなりつつあるけれど、
やっぱり4月生まれの子と比べると、
あ~違うなぁって感じることがあるよ。
でも、同じ3月生まれでもしっかりしたお子さんもいるので、
生まれ月の差だけじゃないのかも・・と思う今日この頃です~
[ 2007/04/14 02:32 ] [ 編集 ]
melangeさま。
今のところ、喜んで幼稚園には行ってるけど今後はどうなるかわからないよね。
20人ちょっとのクラスなんだけど、4月2日生まれの男の子のがいたよ。
いちばん遅い子は3月30日生まれなので、約1年も違うよね。
そういえば、melangeちゃんの坊ちゃんも3月生まれだったね。小さいときほど差が感じられるけど、そろそろそうでもなくなったかな?
[ 2007/04/13 22:09 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとーv-314
Rくん、面白いよ!
今度会うのが楽しみだな~
幼稚園楽しいみたいで、良かったね。
うちの子達は、時々行きたくないって言ったりして、
どうしたらいいのかなぁって思ったこともあったよ。
幼稚園に行くと、周りの子からも刺激を受けたりして、
今までになかった行動や言動が増えるかもしれないけれど、
子供社会も観察してみるとなかなか面白いんだよね(笑)。
今ふと思ったんだけれど、Rくんは幼稚園で一番お兄ちゃんかな?
お誕生日一番乗り??
[ 2007/04/13 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


