今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園式

お天気にも恵まれて無事に入園式が終わり、明日から園児の母として新しい生活が始まります。
最初は「痛い、痛い…」と言っていたぞうりにも慣れてきたようで安心しました。
DSC01336.jpg   DSC01333.jpg   DSC01327.jpg
夫が午後9時の閉店に間に合ったから、と池袋東武で入園祝いにとケーキを買って帰ってきたのですが、子どもたちはとっくに寝ていたので、私たちだけでいただきました。
DSC01337.jpg
久々に食べたティラミス美味しかったです。
入園式の後はジムに行ってエアロビ2本頑張ってきましたが、一瞬にしておじゃんになってしまいました
[ 2007/04/10 23:31 ] 家族 | TB(0) | CM(5)
ふみさま。
どうもありがとう。
次男は1人遊びが出来るので、少しはラクができるかと期待しています。
やっとハナダン読み始められそうだよ!

melangeさま。
どうもありがとう。
私にも新しい世界が広がるのかな?
ママ同士のお付き合い、いろいろな意味で面倒でないことを願うところです。
ジムには週に一度通えればいいと思っているので、できるだけ頑張らないとね(^_-)-☆
[ 2007/04/12 22:45 ] [ 編集 ]
入園おめでとう!
可愛い後姿にちょっぴりお兄ちゃんになった、Rくんを感じたよ。
親子共々、また新しい世界が広がるね。
ジムでエアロビ2本、その心がけがすばらしい~
[ 2007/04/12 03:11 ] [ 編集 ]
入園おめでとう。
後姿だけどとっても可愛かったよ。
フクマムさんも少しは自分の時間が
増えるかな? ますます日々充実して
過ごせそうだね!
[ 2007/04/11 22:09 ] [ 編集 ]
masa_bonさま。
マサ○くんがはりきって年少さんのお出迎えをする姿が目に浮かんだよ。
ぞうりもすぐにボロボロになるってママ友が嘆いてたけど、靴下洗いがないのはいいかもね。
今日はすごーく楽しかったと喜んで帰ってきたので、ホッとしてます。
次男と2人っきりの時間って今までになかったのでなんとなく新鮮だけど、今月いっぱいは午前保育なのであっという間にお迎えの時間。
雨の日は次男をおぶって送り迎えしなくちゃならないので毎日天気が気になるよ。
[ 2007/04/11 15:20 ] [ 編集 ]
入園おめでとう~
いよいよ新しい生活のスタートだね。
ますます、頼もしいぼっちゃんになりそうだね。
制服とぞうりのアンバランスがなんともいえず、おかしいわ~

ぞうりだと靴下のゴシゴシ洗いの必要がないのがとっても羨ましい。
白い無地の靴下じゃないとダメなんだけど、どうしたらこんなに汚れるの?っつうくらい真っ黒になってますから。そして、いつしかベージュになってます。

明日から喜んで通えるかな?
昨日が入園式で今日から普通通園で、年長の息子は門のところで年少さんを出迎えて教室に連れて行くお迎え当番の日だったの。だからビデオ撮影してたんだけど、絶叫してお母さんから離れられなくて先生に抱っこされて教室に連れられて行く子がたくさんいてね。2年前を思い出して、おばちゃん、思わず涙腺ゆるくなりました。
[ 2007/04/10 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


