今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園準備

いよいよ明日は長男の入園式です。
幼稚園からサイズを指定されたバッグや座布団カバー、余裕を持って出来る予定でいたのに、いつものことながらギリギリになってしまいました。
DSC01320.jpg
最初に作った手提げバッグは自分でも満足の出来ばえで、調子付いて次々に完成させるつもりでしたが、座布団カバーは途中で挫折してしまって続きは母が…。
お弁当が始まるのは5月からなので、それまでにお弁当箱入れなど作るつもりでいるので(もちろん既製品でもいいのですが…)まだまだカルトナージュに没頭できる日は遠そうです。
スポンサーサイト
[ 2007/04/09 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
毎年桜の開花時期が早くなっているので、入学式、入園式に満開の桜…というのが見られなくなりつつあるんだよ。
今日はおかげさまでよいお天気で、園庭は桜の花びらのじゅうたんでした。

みぃさま。
作り方を見ながら、なんとか出来るものなんだとちょっと自信がついたのですが、長くは続きませんでした。
そんなとき、得意な母がいてくれてとっても有難かったです。
[ 2007/04/10 23:12 ] [ 編集 ]
わぁ~可愛いっ!!
手作りいっぱいで自慢のママだね。
私はどうも手芸が得意ではなく、どちらかというと編み物の方が好きだったけど、今はどっちもやってないですーっ(>_<)
[ 2007/04/10 22:57 ] [ 編集 ]
そっかぁ、入園式の時期なんだね。
日本はそういうセレモニーがちゃんとあっていいなぁ。
海外は卒業式みたいなのはあるけれど、入学式というのは
あまりないような気がするよ。
子供にとっても親にとっても一つの節目って感じだね。
いいお天気になるといいね!
[ 2007/04/10 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


