今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢な時間

今日はカルトナージュ教室で知り合ったうちからわずか数分のところに住んでいる友人宅へお邪魔してきました。
先週、最上階の展望室へ案内してもらった友人で、お宅にお邪魔するのは初めてでしたが、教室でご一緒の方もう1人と一緒に…ということで、ずっと楽しみにしていました。
とてもキレイに整理整頓された部屋で、どの部屋も片付いていたので我が家のようにお客様には決して見せられないような部屋が1つもありませんでした。
眺めもとてもよくて、午前中は富士山がきれいに見えていたそうなのでちょっと残念でしたがバルコニーにも出させてもらって自分の住んでいる街をじっくりと見下ろしました。
彼女は私ともう1人の方が、教室に通い始めるより2年も前からカルトナージュをやっているのでたくさんの作品を見せてもらい、たくさんの刺激をもらいました。
一緒にお邪魔したもう一人の方が、さくらのモンブランを買ってきてくれたのですが、これがまたとても美味しかったです。居心地のよいお部屋でゆっくりお茶をいただき、大好きなカルトナージュの話題で盛り上がり、なんて贅沢な時間なんだろうと思いながら過ごしました。
DSC01314.jpg
一緒にお邪魔した方からは、さくらのおこわとさくらのアロマキャンドルまでいただいてしまって申し訳なかったのですが、さくらのおこわは夕飯にいただいたら絶品で、次男が食いついてました。
友人にも気を遣わせてしまったようで、珍しいふきのとうのお漬物と彼女お手製のしそひじきをお土産にいただいて帰りました。
DSC01315.jpg   DSC01316.jpg
本当に皆さんマメにいろいろなことをされるので、見習わなくちゃと思いました。
それにしても楽しい時間というものはあっという間に過ぎてしまいます。
DSC01317.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/04/05 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
目でも楽しめる美味しいおこわでした。
かわいらしくラッピングして、こうやってプレゼントなんてとっても粋だなぁと思いましたよ。
窓はキレイだとやっぱり気持ちがいいですね。だけど数週間後には汚くなってもそのまま…ってことになりそうですが…v-398
[ 2007/04/07 06:33 ] [ 編集 ]
『さくらのおこわ』なんていただいたら嬉しいねっ♪
ステキな空間や時間を体験して、早速ご自宅の窓掃除をするなんて、フクマムちゃんもステキだわ☆
[ 2007/04/06 23:36 ] [ 編集 ]
ふみさま。
本当になんて贅沢な自分…と思いながら過ごしてたよ。
彼女のうちのリビング(だけじゃないんだけど)の窓がとてもキレイだったので、今日は私もリビングの窓だけ拭きました。
こういうふうに影響を受けることって、とてもいいことだなぁって感じたよ。
[ 2007/04/06 22:54 ] [ 編集 ]
なんておしゃれな空間。
おいしそうなお菓子の上に、食器は
すべてウェッジウッドの同じシリーズで
統一されている・・・いいわあ。
[ 2007/04/06 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


