今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらづくし

DSC01310.jpg   DSC01309.jpg
季節がら、さくら味の限定商品をよく見かけます。
鹿児島に帰る妹を空港まで見送りに行ってきた母の土産は、珍しい“黒米桜もち”という一口サイズの黒い桜もちでした。
食いしん坊の次男が、一度に4つも食べてしまったのには驚きました。
桜花エキスと桜葉入りの緑茶と紅茶は、お気に入りの雑貨店で見つけたのでついつい買ってしまったものです。
どちらも香りがするだけで、味は普通の緑茶と紅茶でした。
そして、今日はスーパーでこんなものまで見つけてしまったので、季節限定に弱い私は買ってしまいました。
まだ開けてないのですが、どんな香りがするのか楽しみです。
DSC01311.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/04/03 20:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
ゆたさま。
お久しぶりです、こんばんはー!
実はまだ開けてないので、わからないのです(^^ゞ
うちは今、アクアソープの消臭力です。これ結構気に入ってリピーターなんですよ。
そちらは、これから桜の季節になりますね。
[ 2007/04/07 22:38 ] [ 編集 ]
お久しー(^^♪。自分のブログの記事さえ携帯からばかり投稿してたので、人様の所への訪問はご無沙汰してしまってて。。。どうも失礼しました。
桜の消臭力、どうです??私も見たけど、買わなかったよー^_^;。ちなみに、ウチはラベンダーの香り、使ってるよん。消臭力仲間ですねーわーぃ。
[ 2007/04/07 20:47 ] [ 編集 ]
melangeさま。
日程が決まったら教えてね~。
[ 2007/04/06 00:00 ] [ 編集 ]
えっ~、本当に!
感謝感激~、言葉にならないほど嬉しい~
いつもいつもありがとうe-266
今年の一時帰国も6月頃(中旬過ぎ)を予定しているんだけれど、
あと2ヶ月ちょっと想像を膨らませながら楽しみに日々をおくろうっと。
[ 2007/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
melangeさま。
昨年はmelangeちゃんに教えてもらって伊奈まで桜を見に行ったんだよね。
桜のかおりの消臭力、今日も売り出しやってたので、melangeちゃんの分も買ったよ!
一時帰国をお楽しみに~♪

みぃさま。
一口サイズで可愛いんです。
私も桃の香り大好きです。
桃の香りの紅茶とかが売っていたら、絶対買っちゃいますよ。

きしちゃんさま。
コメントありがとうございます。
昨日、友人宅に遊びに行くのに新宿で乗り換えたのですが、JR新宿駅の南口近くの駅構内にこのお店の売店があったのですが、黒米桜もちはありませんでした。
そうなるとますますそそられますよね♪
[ 2007/04/05 22:45 ] [ 編集 ]
初コメントです~。
たまにしか見に来ないので、いつもタイミングが遅くなってしまって、断念してましたm(__)m
黒米桜餅、私も興味津々です!空港でしか売ってないのかしら??
桜の香りはいいですよねぇ。
やっぱり日本人なんだぁって思います。
消臭力って、時々、きつい匂いのがあるけど、桜の香りならいいかも。
[ 2007/04/05 19:22 ] [ 編集 ]
黒米桜もちなんて初めて見ました!!
美味しそぉ~。。

香りは私は桜より桃の方が好きかもっ(>_<)
でも、季節を感じられる商品って魅力的だよね☆
[ 2007/04/04 22:10 ] [ 編集 ]
いいね~桜v-252
もう何年も日本の桜を見ていないので、桜への思い入れが
年々強くなっている今日この頃。
いつもいつもしつこいけど(笑)、日本の四季って本当に素晴らしい!

次男くん、そんなに食いしん坊だったっけ?
一度に4つも食べられたなんて、美味しかったんだろうね。
桜のかおりの消臭力、私も惹かれる~
使ったら感想を聞かせてね!
[ 2007/04/04 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。