今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

33階 展望室

近所に住む友人が高層マンションに住んでいるのですが最上階が展望室になっていると聞いていたので、鹿児島から遊びに来ている妹親子を口実に彼女に無理を言って展望室に案内してもらいました。
セキュリティのしっかりしているマンションなので、もちろん彼女がいないと中に入れないし、展望室のある階には住居の鍵がないとエレベーターも止まらないのです。
そんなわけで友人にはわざわざ時間を割いてもらい、つきあってもらったのですが、33階の展望室に行ってきました。
彼女からは「寒い日には富士山がキレイに見えるけど、ほんとに何にもないわよ~」と聞いていたとおり、ほんとに周りには何にもなく、都心で見る景色とはぜんぜん違ってました。
私の住むマンションも距離が近すぎで見えませんでした。
それでも私自身がすごく満足したし、子どもたちも喜んでいたようでした。
DSC01270.jpg   DSC01271.jpg
[ 2007/03/29 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
エレベーターに乗ってる時間が長かったよ。
うちとはぜんぜん違った雰囲気のマンションで、今週は彼女のお宅にお邪魔することになっているから、これがまた楽しみです♪
[ 2007/04/02 20:42 ] [ 編集 ]
高層マンションかぁ、素敵な響きだね。
憧れるけど、夢のまた夢だわ~
何もなさそうには思えないけれど、33階って相当な高さだよね。
[ 2007/04/02 02:32 ] [ 編集 ]
小栗ファンさま。
夜景も魅力的ですね~。
でも今度我が家に来ていただくとわかりますが、この辺りはほんとに何にもないかも!?
夜景を見ながらお酒だなんて、夢のまた夢ですよ~。
[ 2007/03/30 21:09 ] [ 編集 ]
私も高層階マンションに住んでいらっしゃるお宅へお邪魔したことがありますが、景色が最高でしたね。昼間の景色もすばらしいですが、ライトアップされた夜景もきれいだそうですよ。
お風呂上りに夜景をみながら、お酒をいただくなんてあこがれちゃいますね。
[ 2007/03/30 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


