今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みそ漬

夫の実家高崎に帰ると、必ずといっていいほど義母がたくさんのお土産(お米、ビール、野菜、菓子など)を持たせてくれます。
先週末も高崎で過ごしたのですが、日曜日にお風呂も夕飯もいただいて帰ってきてから、義母が持たせてくれた袋の中を見てみると“みそ漬”が入っていました。
DSC00982.jpg   DSC00983.jpg
これは前橋の“たむらや”という漬物やさんのものですが、この辺り(埼玉)でも知っている人が意外に多いという有名なお店です。
漬物好きの夫も気に入っていて、お遣い物にしても大変喜ばれているようです。
今回いただいたのは、大根、胡瓜、茄子、生姜がミックスされているものだったので、いろんな味が楽しめました。
そしてこの残りみそですが、お肉と一緒にして炒めて食べたりするとこれがまた美味しいんです。
2度楽しめる“たむらや”のみそ漬ですが、手作りジャムなども売っていて、私の知っている店舗ではほとんどの漬物が試食できるようになっているので、これがまた結構楽しかったりします。
[ 2007/03/23 20:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)
「おとりよせーる」用写真のご依頼
Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
フクマム様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その群馬県3ランキングページにおいて、みそ漬の画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com
[ 2007/05/22 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


