今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の教室

昨年4月の開講と同時に通い始めたさいたま新都心のカルトナージュ教室は今日で最後でした。
今日は先月からの続き、縦長の布箱を完成させてきました。
最後に皆さんの作品と一緒に写真を撮りましたが、レースやリボンをあしらうとさらに素敵になります。
DSC01194.jpg   DSC01203.jpg
家に帰ってさっそくCDを入れてみましたが、ピッタリサイズで重宝しそうです
先生にはご自宅のお教室でこれからもお世話になりますが、1年間の感謝の気持ちを込めて先週届いたトンボ玉のストラップをプレゼントしたら、とても喜んでいただけました。
この1年間でカルトナージュの習得はもちろんのことですが、素敵なお友だちにめぐり合えたことが何よりの収穫だと思っています。
その皆さんとは、これからも情報交換などをしながらずーっとお付き合いしていきたいと思っています。
自家製の小豆で作られたという手作りの美味しいあんパンと、手作りの美味しいキャラメルケーキと紅茶など、心のこもったプレゼントもいただいてしまい、とても嬉しかったです。
DSC01199.jpg   DSC01200.jpg
DSC01198.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/03/22 22:18 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
ありーなさま。
初コメントありがとうございます。
せっかくお話できたのに、もう教室でお会いできないのがとても残念です。
もしよかったら、「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れてメールアドレスを教えていただけたら嬉しいので、どうぞよろしくお願いします。
韓ドラ好きとのことですが、恐れ入りました。どのくらい好きかとってもよくわかりましたよ。

ataichanさま。
美味しいあんパンをどうもありがとうございました。
次の朝、主人が食べてビックリしてました。あんなに美味しいパンが出来るなら、ホームベーカリー買ってもいいと言ってくれそうです。
ataichanさんのことは、おばさんだなんて思ったことは一度もなく、先輩というのがピッタリです。
これからは単発の1日レッスンなどがあったら、一緒に参加しましょうね。
[ 2007/03/24 22:01 ] [ 編集 ]
手作りの物を喜んでもらえるのは、とってもうれしいです。カルトナージュを手早く、きれいに仕上げるフクマムさんが、来月から隣にいないのはとても寂しいし、心細い気持ちです。これから、おばさんも年なりにがんばりますね。また、情報発信よろしくお願いします。
[ 2007/03/23 22:45 ] [ 編集 ]
皆さんの作品、写真よりもずっとずっとステキでした。フクマムさんの作品もと~っても可愛かったですよ♪
アンパンもケーキも美味しそう。
私も韓ドラが好きです。どのくらい好きかと言いますと、冬ソナツアーもオールインツアーも行ってしまったくらいです。
アリーナは昨日が最後ということで・・・残念です。また、会えたら良いですね。
[ 2007/03/23 22:18 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
キャラメルケーキ、今日でなくなってしまったくらい美味しかったです。
…ということは2日後かな?それでもとても美味しかったですよ。子守に来てくれた母も気に入っていました。
CDボックス大変だけど、実用的なのでまた作りたくなっちゃいますよね。
私は大きさを変えて、MD用のボックスにしようかと考え中です。
でもそうなると、あの金具では大きいんですよね。
ちーすけママさんはもう1つあの金具があるんだし、ぜひ作って見せてくださいね。
[ 2007/03/23 20:20 ] [ 編集 ]
そそそんな・・・
フクマムさん、昨日はお疲れ様でした。
キャラメルケーキお口に合いましたか?
レシピには3日後位が美味しいと書いてあるのですが、3日も待てたことがないんですぅ。

昨日のCDボックスは正面右に少し隙間ができてしまって、主人には、まず、そこを指摘されました。
布を替えてもう1回作ってみたいです。
[ 2007/03/23 20:09 ] [ 編集 ]
ふみさま。
どうもありがとう。
そんなことを言われたら、調子にのってしまいそう…
でもよーく見ると、あらが出てくるのであんまりよーく見ないでね。

melangeさま。
さすがmelangeちゃん!見るところが違うね。
そうなの、とっても上手に柄合わせができてるでしょう?すごいよね。
私もどうしようかと考えたんだけど、生地にムダがたくさん出来てしまうのと、大変そうなのでやめちゃった。
チューリップ柄の布は、日暮里繊維街に一緒に行った方で、その時に購入した布で、ビックリするくらい美味しいあんパンを作ってくださった方の作品です。
手前のペイズリー柄の方は、これまた美味しいキャラメルケーキを作ってくださった方なんだけど、最近ブログを始められたので、リンクのコーナーに追加させていただきました。子育てしながら、いろいろなことに挑戦している素敵な先輩ママですよ。
[ 2007/03/23 19:56 ] [ 編集 ]
わぁ~、素敵~v-424
もう1年も経っちゃったなんて、あっという間だね。
でも、この1年間でかなり腕前が磨かれたんじゃないv-91
写真奥のチューリップ柄や手前左のペイズリーっぽい柄の作品、
蓋とボックスの部分の柄が繋がっていてすごいね。
凝りだしたら色んな工夫が出来そうなカルトナージュ、知れば知るほど奥が深そう・・・
[ 2007/03/22 23:16 ] [ 編集 ]
カルトナージュ
先日母親が遊びに来たとき、フクマムさん
のカルトナージュ見せたら、「すごく綺麗
に出来てる」って感動してました。
フクマムセンスあるんじゃいかな。
[ 2007/03/22 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


