今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一念発起

まだまだ青春真っ只中にいるつもりです。
そこで次男出産後、なかなか戻らない体型をなんとかしなくては!と6年ぶりにスポーツクラブに通うことにしました。
というのも、近所に新しくできたスポーツクラブ、プールがないこともあって月会費が4,800円とお安いんです。
しかも1月中に入会すれば、1年間は1,000円offの3,800円だったので迷わず入会しました。
オープンは来週の22日なのですが、今週からオリエンテーションとして施設や器具の説明が始まったので、今日行ってきました。
“体成分測定”というのをしたのですが、体型分析はもちろんのこと、体成分の分析、筋肉量のバランス、むくみなどが1分半ほどで測定されたのには驚きでしたが、かなりショックをうけました。(この機械はCTスキャンの精度を100%とした場合、95~96%の精度だそうなのでかなり正確だと思われます)
内臓脂肪が思っていたほどじゃなかったのが、唯一救われた感じです。
現実をデータとしてつきつけられてしまったので、もうやるしかないといったところです。
マシンも全て最新式(TV付き)で、TVショッピングでおなじみの乗馬マシーンなども使ってきました。オープンしてからはスタジオプログラムもできるだけ利用して脂肪を燃焼させたいと思います。
DSC01185.jpg
[ 2007/03/16 21:25 ] 日常 | TB(1) | CM(4)
melangeさま。
この週末は高崎に来ています。
夏に一時帰国ね。では夏までに効果を出さないと!
楽しみにしてるので、またあのシチュー食べに行こうね。
…ってついまた食べることばっかり言ってるよ、私v-399
[ 2007/03/18 13:56 ] [ 編集 ]
ちょっとぉ、褒めすぎよぉ~v-393
キレイだなんて、そんなこと言ってくれるのは、フクマムくらいよ。
今年の夏も一時帰国する予定だから、またみんなで会いたいね。
[ 2007/03/17 22:20 ] [ 編集 ]
melangeさま。
melangeちゃんは、昔と変わらない体型で2人も子どもを産んだとは思えないほどキレイだよ。
昨年、数年ぶりに会ったとき「あー、ぜんぜん変わってない…」って思ったから正直私は焦りました。
体成分測定も2~3ヶ月ごとに実施するといいみたいなので、変化が表れるよう努力しないとね。
今度会うときまでに少しは昔に近づけるよう頑張るからv-220
[ 2007/03/17 09:20 ] [ 編集 ]
体成分測定、きゃ~恐ろしい・・・v-393
でも、日本は素晴らしいね、そんなことが出来るなんてスゴイ!
何かしなくちゃって私も思うけど、なかなか行動に移せないのよね。
去年一時期ジムに通っていたんだけれど、
それも長続きしなくて今じゃさっぱり・・・v-406
会費もったいないから行かなくちゃと思いつつ、だらだらしています(苦笑)。
[ 2007/03/17 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

加圧トレーニングの基礎知識
加圧トレーニングに関するリンク集です。


