今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1m3,000円の布で…

先週、日暮里繊維街でカルトナージュのためにと買ってきた布ですが、カルトナージュで使う前に、あるものになりました。
DSC01177.jpg
イスカバーです。
2ヶ月ほど前にダイニングセットを買い替えたのですが、その新しいイスのカバーとなりました。
小さな子どもがいるので、汚れることも承知のうえで買ったのですが、食事のたびに子どもたちが何かをこぼしたりして汚してしまうと、私がすごい剣幕で怒るものだから、孫がかわいそうに…と見かねた母がカバーを作ることを申し出てくれたのでした。
ならば、インテリア的にも気に入った布のほうがいいと、先週買ってきた布でお願いしたところ、ちょうど2つ分出来ました。
もともとカーテン生地なので、しっかりとしていてイメージ通りの出来でした。
撥水加工してあるから拭けばすむのですが、これなら洗濯ができるので子どもたちも安心した様子でした。
かわいそうだったなぁと私も反省しました。
スポンサーサイト
[ 2007/03/15 23:00 ] Goods | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
もちろん、汚されるのを覚悟で買い替えたんだけど、いざ汚されるとつい…ね。
子どもだからしょうがないのはわかってるつもりでもつい…ね。
カバーをつけたおかげで、子どもも私も気にしないでよくなったので正解でした。
うちもあと何年かしたら、よくなるかな?
今の住まいは家具付きなんだね。
[ 2007/03/16 21:06 ] [ 編集 ]
イスカバー、小さな子供のいる家庭では必需品だよね~(苦笑)。
うちはIKEAのダイニングセットだったんだけれど、
カバーを上からすっぽりかぶせるイスというのがあって、
脱着がちょっと面倒くさいんだけれど、バシャバシャ洗えるのでかなり重宝してました。
それでも「こぼさないで~」と注意してたけどね(笑)。
ここに来て、カバーともやっとおさらば。大家さんの家具なのでヒヤヒヤだけれど、
最近はこぼさなくなってくれました・・v-410

[ 2007/03/16 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。