今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作トンボ玉

今日、岩手の“トンボ玉倶利”のマツコ★さんより注文していたトンボ玉のアクセサリーが届きました。
DSC01184.jpg
HPで見たときから、いつか自分用に頼みたいと思っていた夜の森のネックレス。夜空に1つだけ輝いているのはポーラスター。
夜の森を歩いていてふと空を見上げたら北極星が輝いていた…
そんなイメージで作られたそうです。
こんなふうにイメージをそのまま作品にしてしまうマツコ★さん、ほんとにスゴイ方です!

そして、春はお別れの季節でもあるので…。
DSC01182.jpg   DSC01183.jpg
お世話になった方たちに、大好きなマツコ★さんの作る私のお気に入りのトンボ玉ストラップをプレゼントしたいなーとお願いしていました。
その名も“happyhappyspring”、ちりばめられた花やクローバーの中に1つだけ幸運の四葉のクローバーがあります。
今回は新色のピンク、苺ミルク色もありまして美味しそうで思わずなめてみたくなりました。
きっと喜んでいただけるでしょう。

岩手は昨日、今季いちばんの大雪が降ったそうです。
わずか2年しかいませんでしたが、いろいろと思い入れのあるところなので、全国の天気予報ではいまだに気になって見てしまいます。
桜の開花もこちらよりひと月くらい遅かったなぁ…
スポンサーサイト
[ 2007/03/13 21:49 ] Goods | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
ただいま、受注からおよそ1ヵ月半ほどの納期だそうよ。人気あるのわかるでしょう?
そうかー、海外では四季を感じられない地域もあるんだね。
すっかり当たり前のように思っているよね。
岩手は県も広かったから、ほんの一部しか知らないんだよね。
またとない機会だったから、いろいろ足をのばしておけばよかったと後悔することもあるんだけど、当時は子どもが小さくて精一杯だったんだよね~。

ちーすけママさま。
本当に2年なんてあっという間ですもんね。
でも子どもがいたおかげでいい友達にもめぐりあえました。
心のふるさとというちーすけママさんの気持ちよーくわかりますよ!
[ 2007/03/15 22:11 ] [ 編集 ]
本当に、岩手の天気は気になりますよね。

岩手に住んでいたときは、冬が厳しいからこそ、よけい、春がうれしいなと思いました。

トンボ玉素敵ですね。岩手はいろんな工芸も盛んな土地ですよね。
南部鉄や、紫根染め、ホームスパン。色々見学しておけばよかった~と今頃思ってます。
[ 2007/03/14 07:54 ] [ 編集 ]
これまた可愛いトンボ玉だねv-352
ピンク系、春にはぴったりの色だね。
教えてもらったHPから、まだ注文してはいないのだけれど(苦笑)、
私もファンになっちゃったよ。
日本って南北に長いから、地域によって色々楽しめるよね。
当たり前にあると思っていた四季も海外には意外となくて、
日本の四季の素晴らしさを痛感しています。
[ 2007/03/13 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


