今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金柑

鹿児島にいる妹から金柑が7キロ分も送られてきたと母が甘露煮を作って持ってきてくれました。昔よく風邪予防にと食べさせられたのを思い出します。
DSC01118.jpg
子どもたちはちょっと苦手のようですが、汁を水で薄めてジュースのように飲んでいます。
その妹が数年ぶりに今月下旬に子ども3人を連れて鹿児島から遊びに来ることが決まりました。
早くも母とどこに行こうかと相談しているみたいです。
[ 2007/03/10 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
のりこさま。
あの頃は公私共にお互い忙しい時期だったと思うので、忘れてしまってることも多いでしょう。
お!やっぱり続き観てるのね!
[ 2007/03/13 20:15 ] [ 編集 ]
私は、あのころから適当に生きていた人間でした。
「飛行機」は「電車」じゃないのに乗り遅れるなんて笑われるよね。ご迷惑をおかけしました!
おばあちゃん、2月10日だったんですか?それは何かを感じずにはいられません。「あら、同じね!」って絶対お茶飲んでますよ、あの世で。鹿児島弁教わってたりして・・・
梅の花が毎年咲くのはスゴイことですよね。

ツッチーとは遊んだ覚えがありますが、会話は覚えていない状態です。私、記憶喪失?継母だった?お兄ちゃん・・・
[ 2007/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
のりこさま。
鬼の洗濯岩なんて懐かしい~。
あの時、のりちゃんは予定の飛行機に乗り遅れたりといろいろハプニングもあったよねぇ。
うちの祖母に鹿児島弁教わったり…。
そういえば、祖母とのりちゃんのお母様命日が一緒でした。

カラオケは…「ツッチー」がキーワードかな。
[ 2007/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
お墓を守っている妹さん、3人のママとは・・・
15年前「鬼の洗濯岩」に行ったことがある私は、びっくりです。楽しくなるねえ。おじさんのテンションもあがるわ、これは。

それにしても、どこのカラオケに行ったんだろうね?C-ちゃんと・・・
[ 2007/03/12 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/11 23:12 ] [ 編集 ]
おいどんさま。
金柑ありがとね。
太った姿をけなされるのが恐ろしいけど、楽しみに待ってるよ~。
孫5人が揃うのが初めてなので、どんな感じになるのかわくわくしてるよ!

melangeさま。
金柑は大人になって食べれるようになったものの1つかなぁ。
そう、妹はmelangeちゃんの弟さんと同級生。
上から小2、年中、1歳9ヶ月と二男一女の頼もしい先輩ママになってるよ。
[ 2007/03/11 21:23 ] [ 編集 ]
金柑かぁ、懐かしいな・・
どちらかというと好んで食べる方ではないけれど、
呼吸器系が弱いので、金柑にはずいぶんとお世話になったよ。
妹さん、確かうちの弟と同級だったよね!?
3人の子供のママだなんて、羨ましいな。
賑やかになりそうだねv-410
[ 2007/03/11 09:19 ] [ 編集 ]
子供は好んで金柑を食べないよね。母が風邪予防になると言っても私は苦手であまり食べた記憶がない。なので、うちの家族は庭の金柑を誰も取ろうともしなければ、食べようともしません。母に送って甘露煮になりみんなが食べてくれて良かった。今月末は、ちびっ子ギャングを三人連れてお邪魔するので覚悟しといてください。
[ 2007/03/11 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


