今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジャヴ

日付が変わってしまいましたが、昨日日暮里から帰ったあとは数年ぶりに映画を観ました。
それも17日公開予定の『デジャヴ』という映画を試写会で。
1001508.jpg
うちから歩いて数分のところに“ワーナー・マイカル・シネマズ”があるので、行けるかどうかわからないけど、当たるかどうかもわからないので応募してみたのでした。
ちょうど日暮里繊維街に行く予定で、母に子守に来てもらう予定だったので頼み込み、夜も外出させてもらいました。
近所にいいお友だちができたばかりだったので、もともとは1人で行こうと応募したものでしたが、誘ってみると喜んでくれたので私も嬉しかったです。
映画の内容は、最初意味を理解するまで眠りそうになったりもしたのですが、迫力のある映像と不思議な時空の物語に次第に引き込まれていきました。
最後は少し疑問も残ったのですが、友人と話してなんとかお互い納得できました。
一緒に行く友だちも出来たし、何よりとっても近いので(近いけど終わる時間が遅いので車で行きますが…)また試写会があったら応募し続けるつもりです。
帰ると母が子どもたちを寝かしつけてくれていたので、今日は一日育児放棄をしたような後ろめたい気持ちにもなりましたが、リフレッシュさせてもらったと思い、明日への活力にします。
スポンサーサイト
[ 2007/03/09 00:17 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
そうよねー、母も「あと何年かしたら私に頼むこともなくなるでしょう…」なんて言いながら子守をしてくれてるよ。
下の子が入園するまでの、あと1年はいろいろとお世話になってしまいそう…
入園したら預かり保育というのがあって、500円で17時まで延長して見てもらえるの。
私のことだから、お金で解決できるなら…ってたくさん利用してしまいそうよ。

さえさま。
こちらこそ、喜んで来てもらえたようで誘ってよかったと思ってますよ。
タダに弱いので、また何か見つけたら応募するので当選したら付き合ってくださいね。
ほんとに超近所にいいお友だちができて、楽しくなったので感謝しています。
送り迎えだなんて、ほんとに通り道なんですよ。
今度はCDボックスが出来上がったら見に来てくださいね~。
[ 2007/03/10 21:26 ] [ 編集 ]
映画、誘ってくださってありがとう。
送り迎えに買い物まで・・・お米は重いので本当に助かりました!感謝です☆
忙しい毎日をやりくりして活動的なフクマム様にまたまた刺激を受けました。
わたしももう少し能動的になるよう努力します☆
[ 2007/03/10 00:41 ] [ 編集 ]
>うしろめたい気持ち・・・
その気持ちも確かに分かるけど、いいのよ~~v-415
た・ま・になんだからっ!
でも、母親の存在ってありがたいものだよね。
いくつになったら親孝行できるのかしら・・と思いつつ、つい甘えちゃう。
お互い甘えたり甘えられたりしているうちが花なんじゃない?
[ 2007/03/09 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


