今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日暮里繊維街

NHK文化センターのカルトナージュ教室でご一緒の方たちと日暮里繊維街に行ってきました。
日暮里にそんな場所があることすら知らなかったし、先月の教室の時にいろいろと話を聞いていたので、数日前からこの日を楽しみに待ちわびていました。
11時に日暮里駅南口で待ち合わせ。「日暮里繊維街はこちら」という案内板が数ヶ所あるので、次回1人でも迷わず行けそうです。
DSC01121.jpg
繊維街の入口にはアーチがあり、その通りの両脇にずーっと布地やさんが並んでいました。
なかでも、今日の目的は有名な先生やそのお弟子さんたちがカルトナージュを教えている“E&SON FABRIC”というお店でした。
お店は3店舗あり、1つは見本だけを置いているような小さなお店、もう1つはアウトレットのお買い得な生地のお店、そしてメインのカルトナージュ教室を開催しているお店でした。
最初にアウトレットでそれぞれ生地を選んで買い、その後メインのお店に行きました。ちょうどカルトナージュの教室をされていて、トレーや写真立てなどの素敵な作品を作成中でした。
その他にも、カルトナージュの作品がたくさんディスプレイされていたので、いろいろと勉強になりました。
そして大柄の可愛い布に一目ぼれしてしまい、私にしてはかなり思い切った決断をして1m3,000円の布を1m買ってしまいました。(写真のいちばん左の布です)
そのうち大きな作品も作る予定なので、その時に使おうと思っています。
DSC01125.jpg
その他にお買い得な布やタッセルを購入し、とてもよい買物が出来たと思っています。
帰りにはみんなでお土産の羽二重団子を買うついでに、そこでお茶をしました。ずーっと歩き回っていたので、足もかなり疲れていました。
DSC01124.jpg
甘いものを食べて、たくさんおしゃべりをして、お腹も心も満たされたところで解散して帰ってきました。
スポンサーサイト
[ 2007/03/08 23:52 ] Shop | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
そうなのよー、問屋街って感じですごく値段も安かったよ。
この1m3000円の布は、急遽違うものになることが決まったので近々ブログで紹介するね。
カルトナージュのために、もう一度繊維街には行って来るよ。

ちーすけママさま。
日暮里駅の南口に出れば、必ずたどり着きますよ。
一応、繊維街マップをちーすけママさんの分にともらってきたので、再来週のお教室に持って行きますね。
それから、ブログ始められたんですね。
さっそくのぞきに行ってきます。
お知らせどうもありがとうございました。
[ 2007/03/10 21:20 ] [ 編集 ]
残念でした。
ご一緒できなくて、残念でした。でも、ぶろぐで様子がよく伝わって、行ってみようと思いました。

実はフクマムさんを見習って、ブログをはじめてみました。楽しいですが、わからないことだらけ・・・。
いろいろ教えてくださいね。

私のだらだら生活をお見せするのは恥ずかしいですが、のぞきにきてください。
[ 2007/03/10 09:43 ] [ 編集 ]
日暮里にそんなところがあったんだね。
全然知らなかったよ~!
まだまだ探せば知らないところ沢山ありそうだねv-106
良い買い物をすると嬉しいよね~
この布で何か作ったら是非紹介してね!
[ 2007/03/09 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


