今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナダン全20巻

私のブログを見た大学時代の友人が、今日『花より男子』全20巻を持って遊びに来てくれました。
昨年、恩師の退官を祝う会で彼女とは十数年ぶりに再会し、それからはお互いのブログを行き来していました。
私が用意したランチ、彼女のお土産のお菓子とジャスミン茶をいただきながら、お互いの十数年をさっと語り合い、楽しい時間を過ごしました。
これからしばらくは『ハナダン』に明け暮れそうです。
DSC01119.jpg   DSC01120.jpg
[ 2007/03/07 21:43 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
ワー懐かしい登場人物。1つ思い出すと連鎖的にせりかちゃんとか藤クンとか思い出してきたよ…
『王家の紋章』はカルトナージュ友だちがまだ終わってないとか言ってたなぁ。
愛蔵版といえば、うちの母は『ベルばら』を買ってました(笑)
この『ハナダン』も母も読むつもりで楽しみにしてるよ。
melangeちゃんが日本に帰国したら、何かと話が合いそうだね。
[ 2007/03/10 21:15 ] [ 編集 ]
懐かしぃ~v-410
そうそう、あの頃マンガの貸し借り流行ってたよね!
『前略ミルクハウス』よく覚えてたね。
さすが記憶力の良いフクマム。
今でも思い出深いのは『大家の紋章』とか『ボーイフレンド』だけれど、
『前略ミルクハウス』には涼音さんっていうおかまのお兄さんが出てきたよね~。
北斗の拳はメキシコにいた頃、知人の日本人から愛蔵版をいただいて、
それからずっと我が家の一員です(笑)。
だから、もう何回も読んでいるのよ。でも、また読みたくなっちゃうんだよね。
って、超ファンだからじゃないよ(笑)、他に読む物がないからというだけで~す!
[ 2007/03/09 12:00 ] [ 編集 ]
melangeさま。
えーーー、『北斗の拳』て面白いの~?
そういうのって、日本人同士で貸し借りしたりするの?
マンガって買ってまで読もうとはしないけど、大好きだよ。友だちに借りて、今まで知らなかったこんないいマンガがあったんだーっていうのも結構あったしね。
そういえば中学生の頃、melangeちゃんによくマンガ借りてたよね。
今でも覚えているのが『前略ミルクハウス』だっけ!?
[ 2007/03/08 23:18 ] [ 編集 ]
実は、私も今マンガ読みあさっているところ~(笑)。
この歳になってマンガなんて私くらいだろうと思っていたので、
フクマムの今日の日記にはとっても親しみを感じたよ。
私の読んでいるマンガ、さて、何だと思う?
ちょっと恥ずかしくて言えないなぁと思いつつ・・・
『北斗の拳』v-41オヤジ化してるかな(笑)!
[ 2007/03/07 23:42 ] [ 編集 ]
ふみさま。
さっきふみちゃんとこ見てきたけど、同じこと書いてるのに私のほうが幼稚な内容でお恥ずかしいです…
さっそくこの後1巻から読み始めます。
次回はぜひ、お邪魔させてね~。
[ 2007/03/07 23:22 ] [ 編集 ]
徹夜かな???
フクマムさま。
早速の更新ありがとう。
お茶とハナダンをおしゃれに写真で公開してて
センスを感じるわー。
結構ハマると思います。寝不足に注意ですよー。
ではまたね。
[ 2007/03/07 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


