今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大ショック…

今日はなんだか子どもたちと波長が合わず、一日中イライラカリカリで、しまいにはトランプを破ってしまいました
それでも、大学時代の友人から電話があり久しぶりに超ポジティブな彼女と話をして少しテンションもあがってきたと思ったのですが…
やってしまいました…
結婚祝いに親友が作ってくれた大切なお皿、洗ってるときに手が滑ってしまい…
DSC01117.jpg
大きさも形も使いやすいので、この8年間いちばん食卓に登場する機会のあった大事なお皿を割ってしまいました…
Cちゃんごめんねー。海よりも深く反省しています…
スポンサーサイト
[ 2007/03/06 23:45 ] Goods | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
へぇ~、ヨーロッパでは割れたお皿直してくれるところがあるんだぁ。
聞いたことなかったけど、探せばあるのかなぁ…
ありがとねー。
[ 2007/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
私も↓、のりこ様と同意見よ~
といっても、実際割れたらしばしショックよね・・
ねーねー、日本はこいうお皿の欠けた部分を直してくれるお店ってないのかな?
ヨーロッパではみんなそういうの直してもらっていたのだけれど。
古い物を大切にするいい習慣だなぁって思ったよ。
だから、ヨーロッパの町並みも綺麗に保存しているんだろうね。
なんでもある日本だから、探したらあるかもしれないよ。
[ 2007/03/07 23:36 ] [ 編集 ]
のりこさま。
さすが超ポジティブ!まったくその通りでございます。
Cちゃんは、食器は消耗品だし、陶器は特に割れやすいから、無理につなぎ合わせて指なんかケガしたりしないでね…とまで言ってくれました。
あなたと同様かけがえのない親友です。
さて、そのCちゃんとのりちゃん、実は面識あったはずなんだけど覚えてるかな?
昔一緒にカラオケ行ったような…。
Cちゃんはのりちゃんのことしっかり覚えていると思うよ。
[ 2007/03/07 21:15 ] [ 編集 ]
私のせいだわ。沈着冷静なマツイのテンションあげちゃったから!申し訳ございません。でも、超ポジティブ人間としては、こう考えます。
形あるものはいつか壊れます。それよりも形のない、マツイが大事にしているCちゃんさんとの絆は「永遠」です。とね!どお?昨日は楽しかったです!
[ 2007/03/07 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


