今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症

体の異変に気付いたのが2週間ほど前、友人に指摘されても認めたくなかったのですが、今日耳鼻科に行き“花粉症”が決定的と診断されました。
昨年までは他人事のように思っていた花粉症にまさか自分がなってしまうとは…
とにかく今年からなので、目がかゆくて、くしゃみと鼻水がとまらず、この症状がいつまで続くのかもわからないので、困っています。
早く通常生活に戻りたいです。
DSC01100.jpg
私が立て続けにくしゃみをしていると、何を勘違いしているのか長男が背中をさすってくれたり、次男が背中をトントンと叩いてくれるのが、おかしくもあり、嬉しくもあります。
スポンサーサイト
[ 2007/02/28 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
どうもありがとう。
特効薬もないので、覚悟を決めて時期が終わるのを待ちます。
お母様も昨年からですかー。
今までなんともなかったのが不思議…と思うくらい、鼻水がとまらないよ~。

ゆたさま。
どうもー!!
そうでしたかー、大先輩ですね。
私も最初は「なんだか風邪の治りが遅いな~」くらいに思ってたんです。
でもそのうち「くしゃみの出方が風邪じゃないぞ」と気付きました。
アレルギー科に行くという手段もあるんですね。
私は耳鼻科に行ったら、次は眼科に行こうと思っていたんですが、耳鼻科で目薬も処方してくれたので助かりました。
これからもいろいろと情報よろしくお願いしま~す!
[ 2007/03/01 22:39 ] [ 編集 ]
ふふふ♪
こんばんはー。ナカマですね。私は、もう「花粉症」という言い方が定着する以前から花粉症でした^_^;。いつも風邪を引くと熱やら咳やら大変なのですが、春先には、「鼻水だけが異常にでるカゼ」を引いていたの。
フクマムさんもついに、「オーバーフロー」して発症しましたね。ふぉふぉふぉ・・・(V)o¥o(V)
私は今年も、発症してますよ~。(まだブログには書いていないけど)1月下旬にすでに感知していました。ひしひしと暖冬を感じたのでした。まだ病院には行ってないけどね(^^ゞ
薬ももらったのですよね?ちなみに私が行っているのはアレルギー科で、注射をしてくれます。これが私には合っているようで楽になるんですねぇ。長々と失礼しましたー。
[ 2007/03/01 21:00 ] [ 編集 ]
花粉症人口、毎年増えているみたいだよね・・
実は、うちの母も昨年『花粉症』と診断されたのよ。
症状はそんなにひどくないみたいだけれど、
「この歳になって、花粉症だなんて・・・」と嘆いてた。
花粉症の原因は色々言われているようだけれど、
環境も変わってきているのかもね。
他人事ではないと、最近思うようになったよv-388
お大事にね・・・
[ 2007/02/28 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


