今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモボックス

今日もカルトナージュ教室で、昨夜宿直だった夫は今朝には帰ってくる予定だったのですが、昨夜になって「仕事がたまっているから帰れそうになくなった」と連絡がありました。
そこで1回ぐらいあきらめようかとも思ったのですが、どうしてもあきらめきれず、昨日帰った母に電話して急遽今朝も来てもらうようにお願いしました。
「どうせ予定もなかったからいいわよ~」と言ってくれた母ですが、朝早くから出てきてくれて、申し訳ないと思う反面、とってもありがたいと感謝するばかりです。
というわけで前置きが長くなってしまいましたが、今日はメモボックスを作ってきました。フタのないタイプだったので比較的簡単でした。こちらも実用的なのでさっそく電話の横に置きました。
DSC01091.jpg   DSC01092.jpg
ご主人が金沢に単身赴任してらっしゃる方からは、また今日も金沢のお土産をたくさんいただいてしまって申し訳なかったのですが、最近“和”のモノがいいなぁと思っているので嬉しかったです。
そして新聞屋さんからもらったので、東京ドームで開催された『テーブルウェア展』のチケットを譲っただけなのに、その方からはキレイなペーパーナフキンをいただいてしまいました。子どもが小さいので、友人にはウチに来てもらう機会が多いため、これもまた嬉しかったです。
DSC01093.jpg   DSC01094.jpg
金箔入りの金ペイトウ、いただくのが楽しみです♪
DSC01095.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/02/24 22:37 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
主人の心配までどうもありがとう。
体調管理などしてないけど、大丈夫そうです。
そしてカルトナージュ作品、いつも褒めていただきありがとう。
そう、こんなものがあったら…というのが、すべて自分サイズで好きなように作れちゃうのがカルトナージュの魅力でもあるのです。
なかなか自分で設計するところまではいかないけどね。
教室に行くと、お友だちが自分で作った新作を持ってきて見せてくれるので私の制作意欲も高まるんだ~。
また何か作ったらこちらで紹介するね!
[ 2007/02/25 23:10 ] [ 編集 ]
ご主人様、お仕事忙しそうだね。
体調管理など大変じゃない?
くれぐれも体に気を付けて下さいね・・
ところで、この作品もとっても良い~!!
なんでもアイデア次第でカルトナージュになっちゃうんだね。
すごい~v-424
[ 2007/02/25 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


