今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日入園

長男と一緒に4月から通う幼稚園に行ってきました。
すでクラス分けされていて、長男は自分の名前が書かれた名札を見つけると嬉しそうに先生について保育室へと入って行きました。
その間、母親たちは遊戯室に集まって今後の予定の説明などを聞いて、昨年注文しておいた制服等を受け取るのでした。
母親から離れられない子どもも何人かいましたが、うちの場合そういった心配はしなくてよさそうです。
家に帰ってさっそく新しい制服に袖を通してみると、馬子にも衣装というか園児らしく見えてなかなか似合っていました。
ぞうり保育が特徴でもある幼稚園なので、今日はぞうりも購入して入園までに慣らしておくようにと言われました。
入園式もこの制服にぞうりというのが笑えます。
DSC01082.jpg   DSC01084.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/02/23 23:54 ] 家族 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
家に帰ってから気付いたんだけど、この制服コシノヒロコと書いてあったよv-364
まだ肝心なバッグ等の手作りモノがぜんぜんできてないんだけど、だんだん実感がわいてきたよ。
給食も週に3回あるから、そこで栄養バランスのとれた食事をとってきなさーいって感じ(笑)
長男は食べず嫌いの偏食で、ちょっと心配してたけど最近になっていろんなものをよく食べるようになったのでちょっとホッとしてるよ。

のりこさま。
人様の子どもの成長は早いなーっていつも感じてたけど、我が子も同じだね。
のりちゃんとこも春からは2人揃って小学校に通うんだね。
私たちが歳をとるわけだー(笑)
外履きも中履きも「ぞうり」。もちろん冬も「ぞうり」だよーん!
[ 2007/02/24 22:23 ] [ 編集 ]
おしゃれな制服だね。「ぞうり」とは珍しいねぇ。外履き?冬も?ぞうりも制服の一部?足の指が強くなりそうだね。未来少年コナンだね!リョウペイ~幼稚園行くのかあ!
[ 2007/02/24 19:08 ] [ 編集 ]
可愛い園服だね~e-343
こうやって園のものを揃えたり、準備が整ってくると
いよいよだなって実感が湧いてくるんだろうね。
うちの子供達は制服と給食にとっても憧れているんだよ。
別れ際に泣かれると親も辛いものがあるけれど、
すんなり先生に付いていってくれて良かったね。
春からのお楽しみがまた一つ増えたかなe-145
[ 2007/02/24 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


