今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひなさま

DSC01066.jpg
我が家に女の子はいませんが、季節感を出そうと数年ぶりにおひなさまを出しました。
おひなさまといっても色紙に貼ってあるおひなさまで、父の友人である人形作家の方が私の初節句にくださったものなので三十数年前のものです。
結婚したときに母が持たせてくれました。
おひなさまには桜餅がよく似合います
スポンサーサイト
[ 2007/02/21 20:47 ] Goods | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
ありがとう!手作りといっても人形作家さんなのでプロなんだけどね(^_-)-☆
桜餅は和菓子の中でもダントツでいちばん好きかも!
私は長命寺派かなぁ…
そういえば、昔お料理教室でも作ったことあったよ。レシピ探してみようっと!
[ 2007/02/23 00:17 ] [ 編集 ]
手作りの雛人形なんて、とってもいいじゃない~v-460
うちは娘がいるけれど、まだ雛人形買ってないのよね~
私が生まれたときに買ってもらった雛人形を取りあえず飾ったりしたけれど、
日本に帰ったらやっぱり買わないとマズイのかなぁ・・・
なんて、桃の節句の度に考えたりしているよ。
桜餅、フクマムは関西風の道明寺と関東風の長命寺餅(だっけ?)どちらがお好み?
[ 2007/02/22 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


