今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋パーティー

毎年友人たちを招いて“鍋パーティー”をするのが恒例になっています。
招いて…と言っても、子守から材料を切ったり味付けをするのは友人の役割で私は美味しい鍋を食べさせてもらっていると言ったほうが正しいかもしれません。
今年は友人たちがよく行くお店の水炊きスープを持参してきてくれたのですが、これがまた美味しくて夫も私もこんな美味しい鍋が家で食べられるなんて…と感激しました。
DSC01063.jpg   DSC01065.jpg
最後のおじやは至福の時でした。
そして、地元で評判のかんぴょう巻きもたくさん買ってきてくれたのですが、これがまた美味しくて子どもたちもよく食べていました。
DSC01062.jpg
その他にもお土産に“清月”のイタリアンロールとバレンタインの時期限定の“ヨックモック”のチョコレートクッキーをいただきました。チョコレートクッキーは子どもたちがいつの間にか人の分まで食べてしまうほどクッキーも上にのっているチョコも美味しかったのですが、バレンタイン限定と聞いて来年絶対買う!と早くも心に決めました。
DSC01059.jpg   DSC01060.jpg
実は夫もこの日を楽しみにしてようで、会社帰りにデパ地下の日本酒売り場で“獺祭(だっさい)”という山口のお酒を買ってきていたのですが、さわやかな飲み口であっという間に空いてしまいました。
DSC01064.jpg
楽しく美味しく、飲んで食べて、次の朝は清々しく起床できたのですが、体は重くなっていました
スポンサーサイト
[ 2007/02/18 23:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
うんうん、『鍋』いいよねぇ~。
なんと言ってもお野菜がたくさん食べれるし…
この時期はスーパーでもいろいろな鍋用スープが手軽に買えるので、週末に鍋を食べることが多いかな。
でも今年は暖冬ということで、鍋に入れるタラやサケの売れ行きがあんまりよくないんだって。
逆にいわしやあじは大量で価格も安いみたい。
ホンジュラスで『おでん』ですかー?意外だったよ。
[ 2007/02/21 16:55 ] [ 編集 ]
鍋パーティ楽しそう!
冬はやっぱり『鍋』に限るよね~v-387
週末からこちらも寒くて(特に風!)、珍しく今日もジャケットを羽織って外出しました。
ここにしてはあまりにも寒いので、昨日は我が家でも『おでん』を食べたよ。
やっぱり日本の鍋はいいね~と、噛みしめながら今日のお昼も昨晩の残りのおでんを。
味がより染みていて、一段と美味しくなってたよ。
[ 2007/02/20 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


