今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジム・トンプソンのクッションカバー

友人が年末にタイに行くという話を聞いて、色柄指定で頼んでおいたジム・トンプソンのクッションカバーを持ってきてくれました。
DSC01046.jpg   DSC01047.jpg
それより一回り大きく柄の違うのは、彼女からのお土産でむしろこちらの柄のほうが気に入ってしまいました。
タイシルクで有名なジム・トンプソンですが、これはコットン100%なので坊主たちが汚しても洗濯できるので頼みました。かれこれ10年以上前にシンガポールへ旅行したとき、ジム・トンプソンで友人へのお土産用にクッションカバーは買ったのですが、あとから自分の分も買ってくればよかったとずーっと後悔していたのでやっと長年の念願がかないました。

そして彼女が来てくれた今日のもう1つの目的は、カルトナージュのリボントレー作り。以前、プレゼントしたトレーを気に入ってくれて同じものを作りたいとリクエストされていました。
日頃から彼女のセンスのよさに憧れていて、彼女の持っているバッグなどを真似して購入している私ですが、今日も持参してくれた布とリボンの組み合わせにとても初めてとは思えないセンスのよさを感じてしまいました。
DSC01045.jpg

それから私のブログで気になっていると言っていた“気まぐれケーキ 魚かな”のケーキも今日店頭にあった6種類全部を買って用意しておきました。この中から3つを分けあって食べたのですが、美味しいと喜んでくれたので私も満足でした。
お店の方ともある程度親しくなったので、店頭になかった焼き菓子を出してもらいお土産用にラッピングもしてもらいました。
DSC01042.jpg   DSC01043.jpg
それなのに、彼女は私へのお土産にと“グラマシーニューヨーク”のニューヨークチーズケーキを持ってきてくれて、なかなかダイエットをさせてくれないイイ友人です
スポンサーサイト
[ 2007/02/09 23:58 ] Goods | TB(1) | CM(4)
ふみさま。
私もゾウ柄が可愛くて大好きなんだ。
東急百貨店に入ってたなんて知らなかった。さすがふみちゃんだね!
今回お願いしたクッションカバーは、シルクではなくコットンだったこともあり、日本のネットショップで見ていたお値段のほぼ半額だったんだ。
でも現地の人に言わせると、以前より高くなったと友人が教えてくれました。
[ 2007/02/11 23:49 ] [ 編集 ]
ジムトンプソン
やっぱりジムトンプソンは可愛いね。
私もタイに行った時に買い込みました。
でも結構高いんだよね。
昔東急百貨店に唯一入っていて、そこに
行くのが好きだったんだけど、撤退してしま
ったので、今ジムトンプソンは日本だと入手が
難しくなったんだよね。良い品物なのにイマイチ
売れなかったのかな。残念。
[ 2007/02/11 08:08 ] [ 編集 ]
melangeさま。
あちらでは象は縁起のいい動物なんだよね。
そう、シンガポールにもジム・トンプソンあったんだよ。
たしか私がシンガポールに旅行した時期は、melangeちゃんが行った直後でナイトサファリなどのオススメ観光を教えてもらった記憶があるよ。
スマトラ沖地震ではお知り合いが犠牲になってただなんて驚きました。他人事ではないね。
私のセンスをほめてくれてどうもありがとうね!
[ 2007/02/10 15:27 ] [ 編集 ]
タイっぽい図柄でとっても可愛い~v-524
シルクは子供がいるとやっぱり気を使っちゃうよね。
シンガポールにもジム・トンプソンがあったなんて知らなかったよ。
タイはここ何年かで更に近代的になったと聞いてるけど、
スマトラ沖地震では知人が犠牲になってしまったので、
また行きたいなと思う反面、ちょっぴり切なくもあります。
フクマムも十分センスいいと思うよ~v-426
[ 2007/02/10 04:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

あっ!ちょっとヤバイかも・・(ダイエットマニュアル)
もうすぐバレンタイン!でもチョコ選んでいたら・・・右手に彼の分、左手には「んっ?」なぜか自分の分(^^ゞ 「体重が・・・ちょっとヤバイかな?」なんて思っている人、今の内に手を打っておきましょう!


