今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェンガ

児童館で子どもと一緒にやったら、意外に面白く盛り上がったので買ってしまったのがこのジェンガ。
DSC01040.jpg
毎晩寝る前にやるのが日課になってしまいました。
スポンサーサイト
[ 2007/02/07 23:59 ] Goods | TB(1) | CM(5)
masa_bonさま。
これはどれを抜いてもいいんだよ。
ただ崩れたら負けでおしまい。
だからその色を決めるのよりは、高く積まれるかもね。

melangeさま。
やっぱり~!?
珍しくブログが更新されていないから、もしかして体調でも悪いのかなって思ってたよ。
私も今週風邪が悪化して、1つドタキャンしちゃった。
もうだいぶよくなったけど、お互い気をつけようね。お大事に!
ようやくこういったゲームが出来るようになったんだけど、児童館にあったオセロもやろうとしたら、こちらはまだ早すぎたみたいでした。

ゆたさま。
ほんとに厚かましくてごめんなさいね。
わざわざ探したりしないでくださいね。
ゆたさんセレクトのものが楽しみです。(←これホント!!)
カウンター12000でしたか。私もそういうの考えちゃいますよ!遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
このゲームは大人同士でもけっこう楽しめると思いますよ!
[ 2007/02/09 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/09 22:09 ] [ 編集 ]
検索でひっと
こんばんはー。メール有り難うでした。例のもの知らなくて、なんぼくらいすんだべ?とか思って検索してたら、フクマムさんちの過去記事もヒット!で、カウンターが12000だって。丁度ではないけど、切れのいい数字ですよね~(私しか思わん?^^;)
そんなわけで、今日の記事に足跡をペッタン。
このゲーム、難しそうですねー。崩れそうで崩れないんでしょ。でも私がやったらあっさり崩してしまいそうです(爆)
[ 2007/02/09 18:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す!ちょっと風邪にやられてしまいました(涙)。
この手のゲームは家族で楽しめて良いよね。
私も『ぐらぐら』とかいう名前のゲームで、子供達と一緒に遊んだりしています。
[ 2007/02/09 00:29 ] [ 編集 ]
ウチもお年玉でこの手のを買って時々盛り上がってます。赤、青、黄色でサイコロみたいのを振って出た色を抜くんだけど、こちらのは抜くのはどうやって決めるの?
[ 2007/02/08 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ジェンガについて-ポイズン ゲーマーミーティング
ジェンガジェンガ (Jenga) は、同サイズの直方体のパーツを組んで作ったタワーから崩さないように注意しながら片手で一片を抜き取り、片手で上に積みあげる動作を交代で行うゲーム。もちろん崩した人が負け。タワーは負けた人が組上げることになっている。この直方体はパー


