今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺ちゃんケーキ

今日は次男の2歳の誕生日でした。
10日ほど前は8回目の結婚記念日でもあったので、それとかねて昨日ケーキを食べました。
ケーキはレッスンでもお世話になっている近所の“きまぐれケーキ 魚かな”にお願いしました。
ただ単に私がそこのYUKIさんの作るケーキが食べたくて、口実を作ったという感じでしたが、直前の依頼にもかかわらず快く引き受けてくださって感謝しています。
DSC01028.jpg   DSC01035.jpg
スポンジもしっとりとやわらかくて、全体的にほどよい甘さで夫も大絶賛でした。
たまたま年末にお店に行ったら特別注文のケーキが置いてあり、それに顔のついた苺ちゃんがいたので、リクエストして同じように作ってもらいました。
最近長男によく「ママ、怒りんぼだよ!!」と言われるのですが、確かに最近の私は子どもたちにガミガミ怒ってばっかり…
このたくさんの苺ちゃんのようにいつも笑顔でいられたらいいのですが、現実はなかなかそうはいかないもの。だけどこの苺ちゃんケーキを見たら、せめてもう少し寛大な気持ちで接することができるように努力したいと思いました。
最近は言い聞かせれば少しの間なら2人で留守番も出来るようになり、だいぶ助かっています。
スポンサーサイト
[ 2007/02/04 23:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
のりこさま。
ちょうど寒い時期だったので、妊婦さんには大変でしたね。そんなこと私は忘れていましたよ。
それより、私はのりちゃんの結婚式でもらったブーケが効いたと思っています♪
私も相変わらず…激しいよ(笑)
[ 2007/02/06 21:59 ] [ 編集 ]
おめでたい日に「可愛い顔のついたイチゴのケーキ」を見ると、イチゴがみんなお祝いしてくれてるように感じて可愛いね。もう2歳に、8年ですかぁ・・・私、未だに悔やまれます。フクマム様の結婚式の時、妊娠中で体調を崩してしまい行けなかったことを・・・(泣)
「怒りんぼママ」おおいに結構だと思います!子育てしている証拠。感情があることを一番伝えられるのは、お母さんだと思います。わかってると思うけど私は激しいよ・・・(笑)
[ 2007/02/06 19:43 ] [ 編集 ]
melangeさま。
どうもありがとう!ほんとに月日の流れるのは早いね。
結婚式では記念になるビデオを撮ってくれてどうもありがとうね。とっても感謝しているよ。
ここのケーキ屋さんは、週末の木金土限定でopenして、しかもお1人で作っているから売り切れた時点で終わりなの。それでも常時5~6種類はあるからすごいんだ。
今度ぜひ食べさせたいなぁ。
今日は社宅にいたときの先輩ママたちが遊びに来てくれたんだけど、どこの家庭も同じような感じだと再認識できて、気分が少しラクになったよ。
先輩ママたちは、子どもが小学校の高学年、中学生だからさらに違う悩みがあるみたいだけど、いろんな意味で元気をもらいました。
melangeちゃんにもそう言ってもらえて、嬉しいよ!
[ 2007/02/05 22:43 ] [ 編集 ]
お誕生日&結婚記念日おめでとうv-314
結婚してもう8年になるんだね。
お式での可愛い花嫁姿をふと思い出しちゃったよ・・
こんな可愛いケーキでお誕生日をお祝いしてもらった
次男くんもさぞかし喜んだんじゃない?
ご近所にこんな素敵なケーキを作るお店があるなんて羨ましいなぁv-345
怒りん坊ママだなんて、言われた方はちょっぴり悲しいけど、
なんだか可愛いなぁって思っちゃったよ。
子供のことを思えばこそ・・・でしょ!?
叱られたり注意されたこと、その訳をきっといつか分かってくれるよ!
[ 2007/02/05 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


