今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模様替え

先週新しい家具(ダイニングテーブルとソファ)が届いたので、リビングダイニングの模様替えをしました。
テレビとダイニングテーブルの位置を変えたら、印象がすっかり変わりとても新鮮な感じ。
ダイニングテーブルは少し大きなものにしたし、ソファは今までなかったものなので、部屋も狭く感じられるかと思ったら、そうではなく逆に広々と感じるので不思議なものです。
今度は大きめの観葉植物が欲しくなりました。これからじーっくりいろいろ見て決めたいです。
スポンサーサイト
[ 2007/01/29 06:02 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
のりこさま。
はっはっはー…
蛾と共存してらっしゃるんですねぇ。
kerokeroさんの反論が聞こえてきそうですが…
[ 2007/01/30 22:58 ] [ 編集 ]
ウチなんかは、ソファーの位置は安定してる(他に場所がない)けど、天井に止まっていた蛾の位置が変わっているとびっくりします!
[ 2007/01/29 23:22 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとうv-398帰国したら見に来てね~。
長男がアレルギー性の小児気管支喘息のため、布地をあきらめて革張りにしたんだけど、かなり気に入ってます♪
今までに小さな観葉植物を何度ダメにしたかわからないずぼらな私なのでグリーンは慎重に決めようと思ってます。

ふみさま。
本当に気分一新という感じです。
ぜひ見に来てちょうだいね。
ふだんはジャングル状態だけど、人が来るときには必死になって片付けるので、たまに人に来てもらうのもいいな、と思ってます。

さえさま。
私も見つけていただいて嬉しいです。まさにブログをやっていてよかったと思える瞬間です。
素通りせずに、コメントしてくださりどうもありがとうございました。
こちらに引っ越してきてもうすぐ1年半になるのですが、近所に友だちが少ないのでぜひお友達になってください。
教室ではあの2時間がいっぱいいっぱいでまったく余裕がなく、お話したくてもなかなかできずにいたのですが、超ご近所ですしぜひお茶でも飲みに来てください。
[ 2007/01/29 21:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
フクマムさまはじめまして。
と、いいつつすでにお目にかかっているのです。
池袋教室とスーパーマーケットで・・・
あれこれとネット検索していましたら
「あら、この生地見覚えが・・・」
溢れるブログのなかから、フクマムさまの記事に
たどり着いた偶然がうれしくて、おもわずコメントして
しまいました。
砂漠の中で宝石を見つけた気分です!
[ 2007/01/29 12:29 ] [ 編集 ]
模様替えすると、気分転換にもなったりするよね。
部屋をきれいに掃除するとすっきりするとか。
同じ部屋でも家具の位置を変えたり、ラグを変えたり
するだけで印象変わるから面白いね。
と・・・私はこれからゴミ箱状態になってる部屋を
片付けます・・・
[ 2007/01/29 11:00 ] [ 編集 ]
ついに買ったのね。おめでとー!
ソファって部屋の雰囲気に大きく影響してくるよね。
グリーンがあるとまたグッと良い感じになって、
ますます居心地よくなるね!
[ 2007/01/29 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


