今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタ置きタイプのスクエアBOX

今日はさいたま新都心のNHK文化センターでのカルトナージュ教室。毎月第4週に教室が集中してしまっているので、今週はまさにカルトナージュウィークです。
今日の作品です。
DSC00992.jpg   DSC00993.jpg
フタのツマミ部分は先生のオリジナルだと思いますが、こういったデザインの布箱には「くるみボタン」としか頭になかった私は、またまた先生のアイデアにただただ感心するばかり
中には何を入れようかと思っていたら、ちょうど子どもが持っていたキャンディ1袋の中身がピッタリ入りました。
こちらの教室は3月までで、4月からは千石の先生のご自宅教室だけに通うことにしました。昨年4月の開講で一緒に始めた皆さんと親しくなってきただけに、欲張りな私としては残念な気持ちでいっぱいですが、教室以外でもちゃんと会う約束をしているのでずーっと趣味のお友だちでいれそうです。
今日はそのうちの1人の方から、お正月に行った香港土産のお茶と手作りのマフィンをいただきました。マフィンは私好みの味で、お礼のメールにそのことを書いたら、次回の教室の時にレシピを持ってきてくださるとのことでした。またまた来月の楽しみが1つ増えて嬉しいです
DSC00996.jpg   DSC00994.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/01/25 22:36 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
今回も各自布を持参しての作品なので、それぞれ違った印象でどれも素敵だったよ。
自分では思いつかないような布の組み合わせをしている人の作品がとっても素敵だったりするので、勉強になってます。
作品の数々を見てもらうのはもちろんだけど、一緒に何か作ってみようね♪
[ 2007/01/26 21:07 ] [ 編集 ]
可愛い~!!!
つまみ部分も心惹かれる。
また違った布の組み合わせで作ると、雰囲気変わるのだろうね。
それがカルトナージュの魅力の1つでもあるのかな。
いつか作品の数々見せてね。
[ 2007/01/25 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


