今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京国際キルトフェスティバル

NHK文化センターのカルトナージュ教室でお世話になっている先生が、今月から千石のご自宅で教室を始められることになり、今日は第1回目のレッスン日でした。
ところが、電車の人身事故の影響で私は40分も遅刻。なんとか皆さんに追いつき、無事にレッスンを終えることができ、その後一緒に参加していた友人と先週から東京ドームで開催されている『東京国際キルトフェスティバル』に行ってきました。
先生は昨日行ってきたそうで、NHKの教室でご一緒の方たちも初日に行ったそうで、話に聞いていた通りとても混雑していました。
DSC00975.jpg   DSC00977.jpg
一昨日、NHKのBSでも中継されていて百恵ちゃんの作品もあるそうなのですが、私と友人はキルトにはあまり興味がなく、どちらかというとショップで布を探すことが目当てだったので、通りかかるところにあるキルト作品を見るくらいでした(正直、そうでないと時間も足りないだそうし、疲れてしまいそうでした)。
キャシー中島さんのブースは、いちだんと混んでいたのでよくよく見るとご本人がお会計をしていました。2人のお嬢さんと息子さんもお手伝いにきていたようです。
興味がなかったとはいえ、こんな世界があるのかと再発見もできて有意義な一日でした。すでに来年も行く気になっています。
そしてまたまたタンスの肥やしになってしまいそうですが、いくつかの布と、前から欲しいと思っていたパッチワーク用のロールカッターを買い帰ってきました。
明日は母が行く予定なので、見どころ、ポイントなどを詳しく説明しておきましたが、母の場合はキルトのほうに興味があるようです。
DSC00976.jpg   DSC00978.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/01/23 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
毎年開催されているようなので、この時期に帰国していたら一緒に行けるね。
入場料が2000円で前売り1800円なんだけど、今回は新聞やさんから招待券を2枚、NHKの教室のほうでも応募したのが当選して招待券2枚届いたので、母の分と一緒に行った友人の分まで確保できたの。
今日は母が行ってきたんだけど、1日たっぷり見てきたみたいよ。

ちーすけさま。
私が買った右上の布はちーすけさんの色違いだと思います。人が使ってる布ってすごくよく見えちゃって(ホントにいいんだけど…)思わずマネしちゃいました。
私の母も今日行ってきたんだけど、すごかったってビックリしてましたよ。会場は熱気で暑いくらいでしたよね。
私もこれからカットです。ちーすけさんのゲットした布楽しみにしてますね。
「いかしゅうまい」も美味しそう…
[ 2007/01/24 22:29 ] [ 編集 ]
私も今日行って来ました。
すご~い人でしたね。
それも、女の方ばかりで・・・。
私もパッチワークは母の付き合い程度で、ショップで買い物してきました~。
明日のおけいこ用に布をゲット、疲れましたが、カットしなくては・・・。v-12
帰りに新宿タカシマヤの大九州展で、「いかしゅうまい」を買って帰ってきましたv-354
[ 2007/01/24 20:34 ] [ 編集 ]
うわぁ~、スゴイ人だね。
田舎暮らしのせいか、人混みすっかり苦手になっちゃったv-393
前回の帰国の時も電車の中で貧血・・v-74
夫が一緒だったから良かったようなものの、恥ずかしかった~
ところで、キルトフェスティバル楽しそう!
私も機会があったら是非行ってみたいv-106
ロールカッターあると便利だよね。私もパッチワークしてた時に使ってました。
[ 2007/01/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。