今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目の公開録画

6回ハガキを出して3回当たっているNHK-BS2毎週金曜日の午後6時から放送されている子ども向け番組“BSどーもくんワールド”の公開録画に行ってきました。
昨夜「ノドが痛い…」と言いながら帰ってきた夫は、今朝少し熱があったので、急遽母にピンチヒッターで付き添いをお願いして一日付き合ってもらいました。
池袋でJRに乗り換え、母が乗っている電車の車両で待ち合わせましたが、1人で子ども2人を連れて電車で出かけるのは初めてだったので、多少不安はあったものの無事に合流できました。
今回、2回目とあって私も流れが把握できていたので、最初にスタジオパークに入り、キャラクターショー(記念撮影会)に参加しました。
前回は10月で気候がよかったからか、すごく混雑していたのですが今日はそうでもなく、最前列で“おかあさんといっしょ”のスプーを見ることができ、写真も早く撮れました。
DSC00958.jpg   DSC00960.jpg
一通り見学コースをたどった後に昼食をとり、公開録画の会場であるふれあいホールへと移動しました。
入場する順番は抽選できめるのですが、私は70組中67番目。座席は最後列でした。
今日のゲストは絵描きの水森亜土さんで、登場するとあちこちから「なつかしい~」の声が。歌にあわせて見覚えのあるタッチの絵がみるみるうちに出来ていました。まだまだ現役でやってたんですね。
そしてクイズのコーナーでは長男がテツandトモのトモさんにマイクを向けられ、答えました。残念ながら答えは不正解でしたが、モニターにアップで映った長男の顔に内心ハラハラしました。授業参観で子どもが発言するときの気持ちってこんな感じなのかしら?
その時次男は座席に戻ってきてしまったので、今回は映らないんじゃないかと思います。
帰りは池袋の百貨店で母とお惣菜を買って別れました。
夫の風邪はあまりよくはなっていませんでしたが、久しぶりに静かな休日となったようです。
そして、今日の収録の放送予定は、来月16日(金)の予定です。
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 23:02 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


