今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかあさんといっしょ

今日は先月収録したNHK教育テレビの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の放送日でした。
もちろん録画しましたが、けっこう映っていたので満足でした。(写真をクリックすると大きくなります)
DSC00951.jpg   DSC00942.jpg

DSC00945.jpg   DSC00948.jpg
放送中に久しく会っていない鹿児島の友人からメールがきて洋服を確認されたり、放送後にもメールや電話がありました。
お子さんがとっくに成人なさって、ふだんは絶対見ることのないこの番組をわざわざ観てくださった方もいてありがたいなーと思いました。
頼んでおいた記念写真も先週届き、よい思い出となりました。
DSC00950.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 23:22 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(5)
思いのほかたくさんの方から反響をいただき、親バカにつきあってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

のりこさま。
ただのミーハーだよ!
次男の時も頑張ってハガキ出すつもり。
今度の日曜日には、またNHKの子ども向け番組の公開録画に行ってくるよん!

ソラママさま。
この手の番組はもう十数年ご無沙汰だったはずなのに、わざわざビデオに録って見てくださったなんてどうもありがとうございます。
ソラパパさんが晩酌しながら、見ている姿が目に浮かびました。かつて、ソラパパさんにはあちこち連れて行ってもらった記憶がありますよ。

melangeさま。
わざわざ、義妹さんに連絡してくれたんだね。どうもありがとう!
NHKも不祥事が続いてるから、厳正なる抽選をしたんだね。
以前は収録におじいちゃんおばあちゃんまで来ていたようだけど、厳しくなってか保護者1名しかスタジオ入りできなかったよ。
実際にはしなかったけど、本人確認する場合もありって案内に書いてあったし…。当選した人がネットオークションで売っていたこともあったみたいだよ。

非公開でコメントくれたGさま。
久しぶり!私はご覧のとおり、今日も元気です!
テレビにかじりついて探してくれたGちゃんの顔が思い浮かびました。
収録はとっても楽しかったので、Gちゃんもぜひお嬢ちゃんが3歳になったら、応募してみて!
[ 2007/01/18 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/17 23:36 ] [ 編集 ]
弟のところの子供が2歳なんだけれど、義妹に「お友達の子供が出るから見て~」と言ったら、「一般の人も本当に出られるんだね」と羨ましがっていたよ。
その昔、元横綱の奥さんが特別に融通を利かせて出させて欲しいと、言ったとか言わないとか週刊誌に書かれていたこともあったような。
それくらいなかなか抽選にあたらないと聞いたこともあるよ。歌のお姉さん、お兄さんもすごい倍率の中から選ばれるんでしょ!?なんだかんだ言っても、NHKパワーはすごいね。
[ 2007/01/17 23:27 ] [ 編集 ]
見たよ、見たよ、ビデオにとって
最初なかなか捜せなくって、ダンナもイライラしながら「止めろよ!」っと言われながら、でも最初にめっけたのは私でした~~~~~~~~ ザマァみろ!!!!
うん うん 楽しんどったねぇ 彼は。  彼のおかあさんの小さい頃の面影も重ねとったよ ダンナは。 へへへ
[ 2007/01/17 22:48 ] [ 編集 ]
すごいねぇ~!全部は観れなかったんだけど、わかったよ、りょうへいお坊ちゃまの姿。さすが、行動派のマ○イ。実行するところがすごいね!「出れたらいいね。どういう人が出れるんだろうね。きっと関係者じゃない。」で普通終わっちゃうもんね。思い出だわね。
[ 2007/01/17 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


