今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキしながら…

最近パソコンの調子が非常に悪く、ドキドキしながら使っています。
突然画面が黒くなり自動的に再起動したり、黒くなったままうんともすんともいわなくなり、強制的に電源を切るしかなかったり、使っていて突然マウスもキーボードも使えなくなるハングアップ状態やら、いろんな現象が起きています。
購入してもうすぐ5年ですが、そんなに早くダメになるものでしょうか?
たまたま今日、息子のスイミングで振替に来ていたママ友と話をしていたら、彼女のうちのパソコンも壊れてしまって買い替えを検討中だそうですが、お店の人が言うには買い替えの時期は5年が目安と言われたそうです。
みなさんはどうしていますか?
我が家の場合、パソコンを使っているのはほとんど私で使えなくなると本当に困ってしまいます。
子どもの写真もデジカメで撮ったものをただそのまま保存しているだけなので、とりかえしのつかない大変なことになります。
まだこうやってなんとか使えるうちにきちんとバックアップをとっておいたほうがよさそうです。
このパソコンは夫が競馬で大穴を当てたときに買ったものですが、それ以来大きな当りがありません。
正月に「新年の誓いは?」と聞いたら「G1三勝!」と答えたので、実行してもらいたいものです。
スポンサーサイト
[ 2007/01/15 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
ご主人が専門的で頼もしいね。うちの場合、どちらかというと私のほうがパソコン好きなので、いざ調子が悪くなくとそこまでの知識がないので困ります。
買い替えの購入を検討中のママ友のうちも、近々OSが新しくなるから、それまで購入は待って、とりあえずハードディスクをご主人が入れ替えようと試みたみたいだけど、うまくいかずに壊れたままなんだって。

エドガワさま。
壊れたままでもなんとか使えるものなんですね。
こういう電機製品て当たりハズレがあって、同じものでも長く使えるものもあれば、すぐにダメになるものもあるんですよね。
私が最近ギャオから遠ざかってしまった原因のひとつです。
バックアップとります!
[ 2007/01/16 23:10 ] [ 編集 ]
うちのパソコンも購入3年目でガタが着始めました。

始め、ウィルス?って思ってメーカーに修理出したところ、ハードが壊れてますねーの一言。壊れるの早すぎ!結局、業者では直すことが出来ないということでここ1年壊れたままPCを使っている次第。

だからじゃないけど、ギャオ画面にたどりつくのにも数分、重いものをダウンローとするのなんてご法度よ。ホント、コストパフォーマンス悪すぎるよね~。

きちんとバックアップ取っておいてね。
[ 2007/01/16 10:33 ] [ 編集 ]
パソコンの買い換えって5年が目安なの!?
知らなかったよ~。
うちは夫がSEみたいな仕事をずっとしていたこともあって、パソコンは3台あるんだけれど、そのうち2台は中古なんだよ。中古のパソコンを安く買って、メモリを増設したりソフトをインストールして使いやすくしてるんだけれど、今のところほとんど問題なく動いてる。
原因が何か分かれば、まだ買い換えなくても大丈夫なんじゃない?
でも、写真は保存しておいた方がいいかもしれないね。
[ 2007/01/16 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


