今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲルマニウム温浴と酸素バー

昨年秋に、実家から徒歩2~3分のところにリフレクソロジーや整体などをやるサロンがオープンしました。
通りかかるたびに通常1260円のゲルマニウム温浴が840円という看板が気になって一度試してみたいと思っていたのですが、新年のキャンペーンで期間限定500円にとびついてしまいました。さらに酸素バーというのも同様に500円でセットで1000円。セットで行なうと更に効果ありとのことなので、今日行ってきました。
ゲルマニウム温浴は初めてで20分間のコースでしたが、次第に額と背中からじわじわと汗が出てくるのが感じられました。
同時にヘッドホンのようなものを頭につけて、マイクのようなものが鼻にくるようにセットして、そこからグレープフルーツの香りのする酸素が出てきました。
酸素バーのほうは効果があったかどうかわかりませんが、ゲルマニウム温浴のほうは体の芯から温まるような感じでポカポカ感が持続しています。
定期的に実践すればきっと効果も表れるのだと思いますが、私の場合は岩盤浴と同じでとりあえずお試しで終わってしまいそうです。
[ 2007/01/11 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ふみさま。
本格的な岩盤浴ってどんなだろう!?
私が昨年行ったのは、まさに最近普及しているのだよね。ほんとにお手軽簡単でした。
ぜひ教えてね。

昨年みんなに会ったとき、名簿を期待して連絡先控えなかったのよ~。ちょっと失敗だったな…
[ 2007/01/14 23:40 ] [ 編集 ]
岩盤浴
3年くらい前に岩盤浴を北海道で初めてやりました。
すごーく、本格的で、体に染み渡りました。
いつまでもぽかぽかで温かい・・・感動しました。
でも最近普及してきている岩盤浴はちょっと簡単
すぎるというかなんと言うか。なので私も行ってない
です。
集まれる人だけでもぜひぜひ。メールしまーす。
[ 2007/01/13 23:07 ] [ 編集 ]
melangeさま。
うちから超近くてビックリするよ。
中学校の正門前に以前コンビニの「ミ○ストップ」があったの覚えてる?
それがいつの間にか車やさんになったかと思ったら、かなり間があいて、このたびエステサロンのようなものがオープンしたの。
平日の昼間だったからか空いててよかったよ。
ゲルマニウム温浴ってよくはわからないんだけど、足と腕だけをお湯の中に入れるの。お手軽でよかったので、今度帰国したときに時間に余裕があったらぜひ一緒に行ってみる?

きむきむさま。
2日おきぐらいに行けるのが理想だよね?
近くにそんな施設あったっけ?新しく出来たのかな?
ところで今日はお仕事お休みだったの?
ちょうど1年前におチビたち2人を連れて、我が家に来てくれたんだな~って思い出してたので、コメント見て思いが通じたのかと思っちゃった!!
あの時のランチ、今でも思い出すと笑いがこみ上げてくるくらい2人ともてんてこまいで大変だったよね~i-237
[ 2007/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
私も通ってましたよ
 去年仕事に復帰する前にちょっとだけ通ってましたよ。2日おきぐらいに行ってました。ものすごく汗が出て、気持ちがよかったのを覚えています。服を着たままできるので岩盤浴よりお手軽な感じでした。今は通う暇がないのでいけませんができることなら通いたいですね。
[ 2007/01/12 13:59 ] [ 編集 ]
実家の近くって上○の?えっ~、どこどこ?
ゲルマニウムって言葉は良く聞くけれど、どんなものなの?
なんか質問ばかりでごめんね。
[ 2007/01/11 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/11 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


