今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会とレッスン

今日は池袋のカルトナージュ教室で仲良くさせていただいているお2人を我が家に招待しました。新年初めての顔合わせなので、新年会という名目で…。
お2人には気を遣わせてしまったようでたくさんのお土産をいただきました。
思わず「買いすぎだよ~」と言ってしまったパステルのプリン。
そして通称姉さんは、美味しいキッシュを作ってきてくれました。
DSC00921.jpg   DSC00922.jpg
昼食の後は、本当の目的であるカルトナージュのリボントレー作りをしました。
私が別に通っている教室でいちばん最初に作ったリボントレーを2人とも作ってみたいと言っていたので、ちょっとしたレッスンをすることになっていました。
とはいえ2人とも初心者ではないので、おしゃべりのほうが多かったにもかかわらずあれよあれよという間に完成!!
DSC00925.jpg
布の組み合わせも慣れているという感じで素敵でした。
そしてカルトナージュの後はまたお茶を入れて3人とも興奮状態(!?)で話が盛り上がりました。
2人に食べさせたかったハリエのバームクーヘンと昨夜作ったレーズンバターサンドとココナッツマカロンもいっしょに。
ただ、レーズンバターサンドのほうはバタークリームがいまいちだったので、もう一度先生に作り方を確認しようと思いました(せっかく習っても長い間作らないと忘れてしまっているようです
DSC00924.jpg   DSC00923.jpg
楽しい時間は経つのが早かったです。
夫は今日一日付き合ってくれて、カルトナージュレッスンの最中は子どもたちが邪魔をするので、外へ連れ出してくれていました。
夫にもいつもお世話になっているお2人を紹介できたのでよかったです。
[ 2007/01/07 22:43 ] Friends | TB(0) | CM(5)
皆様、コメントどうもありがとうございます!
一度に4件もコメントがあるなんて珍しい…というより初めてのことなので、思わずおぉ~と声をあげてしまいました(笑)

のりこさま。
優雅なんてものじゃないですよ。
昨日もおサルたちにイライラカリカリしてました。
好きなことをする!!これが私のストレス解消と気分転換です。

Chiezoさま。
私も3人で機関銃のようにおしゃべりできて、最高に楽しいひとときでした。
きっと嫁入り先で大事にされることでしょうv-345
またこういう機会をつくろうね!今度は姉さん先生で。

ふみさま。
あー、それを言わないで~。私は怖くて体重計にのってませーんv-356
実はふみちゃんに今度会うときには、このリボントレーを作っていこうと考えてたの(あっ!言ってしまった…)
年も明けたことだし、そろそろ計画しようかねー。

姉さんさま。
いえいえ、いつもと違って時間を気にしないでよかったので、ついついお2人を引き止めてしまったら、あんな強風になっていたので申し訳なかったなーと思っていたんです。
もう今日1つ作ったなんてさすがです。
本当にいい出会いに恵まれたと思っています。
今度はぜひ姉さん先生でよろしくお願いしますねv-392
[ 2007/01/08 22:54 ] [ 編集 ]
フクマムさま
昨日はお休みのところお騒がせしました。
とっても楽しい素敵な時間を過ごすことができましたv-238好きなことを好きな人達と出来る幸せ・・・感謝です。復習を兼ねて今日もひとつ作りましたよ!
本当にありがとうございました。
[ 2007/01/08 17:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう
今年もよろしくね。
素敵なパーティーにこちらも楽しく拝見させて
いただきました。
おいそうなものに囲まれて新年を過ごす。
幸先いいスタートっすね。
私は年末年始の食べすぎがたたり3キロデブです。
痩せないとー。
[ 2007/01/08 15:18 ] [ 編集 ]
フクマム様
昨日は本当にいろいろとありがとうございましたhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
フクマム先生のご指導のお陰で憧れのhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">憧れの~リボントレーができて充実した日でした。写真を撮って早速嫁入り支度を致しますわ~手軽にできて満足度が非常に高いリボントレーは是非みんなにも教えてあげたいな~と思いました。(カルトナージュ普及活動を致しますわhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)またフクマム先生ご指導宜しくお願いしますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どうもありがとう!
[ 2007/01/08 11:27 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年も優雅ですな~
羨ましい限りです。私は今日は、イライラしながら息子の書き初めに付き合いました。笑
[ 2007/01/07 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


