今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンジュラスより

私のブログによくコメントしてくれるmelangeさんは、中学1年生の時からの長い付き合いで現在ご家族で中米ホンジュラスにて生活しています。
そんな彼女からのクリスマスカードが昨日届きました。彼女は12月初旬に送ってくれたそうなのですが、年が明けてようやく届きました。
お互いのブログを行き来したり、メールというツールがあるおかげで距離を感じなくなりましたが、送られてきたクリスマスカードを見て、私の知らない異国にいるのだなぁと改めて実感。
DSC00917.jpg
彼女もあっという間に海外生活8年目で乳飲み子だった二人目の子どもが昨年夏の一時帰国で会ったときには1年生になっていました。
中学時代の彼女からは考えられないくらいにたくましく、海外生活を楽しみながら立派に子育てしているので、いいお手本になっています。
しかも彼女のコメントがなければ、私のブログもここまで続いていたかどうか…。こまめにコメントしてくれる彼女には感謝もしています。
コメントはとても励みになるので、遠慮せずにどんなことでも入れてくださいね(最後はなんだかコメントの催促になってしまいました…
スポンサーサイト
[ 2007/01/05 23:58 ] Friends | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
はっはっはっ…
大きな勘違いだったね。
[ 2007/01/07 22:11 ] [ 編集 ]
ごめ~ん、私の説明悪かったね・・
ホンジュラス人の手作りです。
[ 2007/01/06 15:59 ] [ 編集 ]
melangeさま。
え!?カード手作りだったの?すごいよ!
どうもありがとうね。
私の年賀状もきっと忘れた頃に届くんじゃない?来年は早めに出すね~。
[ 2007/01/06 00:58 ] [ 編集 ]
や~っと届いたんだね(笑)。
随分と時季はずれのカードになってしまってごめんねv-409
でも、無事届いたのでヨシとしましょう。それにしても約1ヶ月もかかるとは・・。
ろころで、今年のホンジュラス切手はちょっぴりクリスマスっぽいのかな?実は郵便局のあるところが治安の良くないところなので、自分で持ち込んだことがないんだ。私が言うのもなんなんだけど、ホンジュラスの切手って結構珍しくない?それとね、このカードは手作りで紙も日本の和紙のように漉いて作ってあるんだよ。表のデザインはマヤ(遺跡)をモチーフにしたもので、ホンジュラスちっくでしょ~。
ポストカードはホンジュラス領のカリブに浮かぶ島なのよ。私もまだ行ったことがないんだけどね(笑)。
今度はもっと早めに出すね~v-3
[ 2007/01/06 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


