今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンシャイン国際水族館

世間ではクリスマスイブでしたが、我が家にとってはいつもと変わらない日曜日となりました。
まず夫が有馬記念の馬券を買いたいと言うので、新宿のWINSへ。
一番人気の馬は買わない主義の夫なので、今日もとれませんでした。
ところが2着の馬を中心に買っていたので、あれほど世間が騒いでいるのだから、今回に限ってはディープインパクトとその馬を買ってればよかったのに…と思ったのでした。
馬券を買ったあとは、池袋のサンシャイン国際水族館へ。
2ヶ月前までバイトで通っていたので、なんとなく懐かしい気分でした。
新聞屋さんに入場券をもらったので行くことにしたのですが、入場券は大人1,800円なので2枚で新聞代1ヶ月分の元はとれたという計算になります。子どもたちはまだ無料です。
水中にクリスマスツリーが飾られていたり、アシカショーではアシカにトナカイの角がつけられていたりと、クリスマス気分を盛り上げていました。
DSC00846.jpg   DSC00860.jpg
我が家では1日早く、昨日クリスマスをしていたので今夜は簡単な鍋にしました。それでも白菜はまだ半分ほど残っています。
スポンサーサイト
[ 2006/12/24 23:20 ] 休日 | TB(1) | CM(4)
melangeさま。
大本命のこの馬、ディープインパクトは今年の凱旋門賞で初めて勝てる馬かもしれないと言われていたほど日本では無敵でした。
残念ながら、結果は3着、その後の検査で失格となってしまったんだけどね。
有馬記念で引退ということもあり、徹夜する人も多かったみたいで有終の美を飾れたところです。
タカシマヤは駐車場に入るまでに1時間以上かかる状態で、私が運転を代わり、夫が大急ぎで買いに行きました。
帰ってきたときにまだ駐車場に入れない状態だったので、そのまま池袋へ行っちゃったよ。日曜日ということもあり、イブ当日に買物をする人も多いんだね。
[ 2006/12/25 22:23 ] [ 編集 ]
120円かぁ、厳しいね。
ずっと競馬から遠ざかっているので、馬の名前もすっかり分からないのだけれど、この配当からすると大本命がきたみたいだねv-67
私はよく後楽園に買いに行っていたけど、新宿も時々行ってました。
どこもそうだけれど、空気は悪いし雰囲気も決して良くないから、
馬券を買ったらさっさと離れたい感じだよね。
タカシマヤは何か面白い物あった?
[ 2006/12/25 16:13 ] [ 編集 ]
melangeさま。
新宿のWINSね、あそこは空気が悪いのでいつも夫が1人で買いに行って、私は子どもたちとタカシマヤをぶらぶらしてるの。
昨日はお昼前に行ったんだけど、馬券を買うための行列が早くも出来ていたらしいよ。
予想通りの1着の馬は120円しか配当がつかなかったよ。
だけど夫が言うには、単勝で5万円とか8万円を買ってる人がいたっていうからそういう人たちにとっては、少しはよかったのかな。
[ 2006/12/25 15:33 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
アシカくん可愛いね~。水族館もクリスマスムードに変身するとは、
恐れ入りました。新宿のWINSは混んでた?
[ 2006/12/25 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


