今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの三角BOX

今日は池袋のカルトナージュ教室今年最後の日でした。
今年の1月から教室に通い始めたのでちょうど1年になります。
生徒の皆さんともだいぶ顔見知りになり、先日スーパーで偶然出会い近所に住んでいる方まで発見してしまいました。
先月の予告通り、クリスマスをイメージした三角形の布箱を作りました。当初、赤と緑の組み合わせで作ろうと思っていたのですが、先生が用意してくださったたくさんの布の中からグレーの素敵な布を見つけて一目で気に入ってしまったので、もう一色はそれに合わせて紺色の布にしてみました。出来上がりはこんな感じ。
DSC00840.jpg   DSC00842.jpg
立ててオーナメントを入れて飾ってもよいし、横置きにしてBOXとしても使えるものです。
ガラスのツリーやトナカイのオーナメントを持ってきていたおばさまもいて、出来上がったBOXに入れていましたがとても素敵でした。
これからクリスマス柄の布が値下がりするのをねらって、来年用に買っておくのもいいねという話題で盛り上がっていました。
昨夜忘年会で朝帰りして二日酔いの夫に子どもをおいてきたので、今日はランチはせずに急いで帰りました。
帰り際、思いがけず姉さんから可愛いプレゼントをいただき幸せな気持ちで帰ってきました。
DSC00844.jpg
不二家のクリスマスケーキを予約していたので、入っていたダージリンティーをいっしょにいただきました。
スポンサーサイト
[ 2006/12/23 23:34 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
来年は不二家でないクリスマスケーキにしようと思ったよ。
そうなの、これが例のクリスマスの布箱。
みんなにもシックな感じだね~と言われたよ。
赤と緑の組み合わせは、明るくて元気な感じでした。
先生は教室で生徒に教えながら、毎回自分でも1個作って、お菓子を入れたりしてお友だちにプレゼントしたんだって。
私も来年はそうしようかなぁ…v-25
先生がいろんな組み合わせでたくさん作ってたけど、少しずつ大きさを変えて並べるのも可愛かったよ。
四角い箱より辺が1つ少ない分、あっという間にできるし、いつか教えてあげるので一緒に作ろうねv-392
[ 2006/12/25 15:28 ] [ 編集 ]
日本は美味しいクリスマスケーキが沢山あるんだろうなぁ。
羨ましい~!!!
もう何年も経験していないけど、クリスマスのケーキを売るデパ地下の混雑をふと思い出しちゃったよ。すごいよね、あの人混み。どのケーキも美味しそうで、迷っちゃうよね。あ~食べたいv-274
ところで、これが例の布箱なんだね。今までの作品のイメージと違って、シックな感じ大人の雰囲気が漂ってるね。そしていつもながら、布の組み合わせがとってもいいね!
[ 2006/12/25 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


