今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

子ども2人と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。費用が自費で、医療機関によって金額のばらつきがあるものの子どもたちが2回と私が1回で相当な額になるため、先月夫の給料日後に接種する予定でした。ところが予約がいっぱいで今日ようやく1回目の接種で、2回目は年内ギリギリの28日の予定です。
かかりつけの小児科で、先生の感じがとてもよいのでふだんの診察には進んで行きたがる3歳8ヶ月の長男ですが、注射となると違いました。看護師さんが3人がかりで押さえつけ、暴れて泣きわめくところ先生がやっと注射できたという感じ。
1歳10ヶ月の次男はそれを見ていたので同じようになるかと思えば、暴れもしなければ泣きもしなくて注射の瞬間「イタッ」と言っただけでケロッとしていました。
同じ環境で同じように育てていても、性格ってまったく違くなるのだなーとつくづく感じました。
もう注射はしないと言い張る長男ですが、もう1回しなくてはいけないんだよねぇ…
スポンサーサイト
[ 2006/12/13 23:06 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
見ていて面白いのがやっぱり次男です。
お兄ちゃんが弟に負かされる日もそう遠くはないはず。
来春、長男が幼稚園に通うようになると、初めて次男と2人で過ごす時間ができるので、どんな感じになるのだろうと楽しみでもあるのです。
[ 2006/12/16 23:22 ] [ 編集 ]
次男君、やんちゃ??
この間、会ったときは全然そんな印象受けなかったよ。
でも、2番目って要領がいいというか、ちゃっかりしているというか、
上の子とは違うなぁって私も娘を見ていて感じるよ。
[ 2006/12/14 23:57 ] [ 編集 ]
melangeさま。
息子くんは注射ぜんぜん平気なんだ~。
男の子なのでしっかりして欲しいとのぞむところです。
ま、成長と同時にこの臆病さも少しずつよくはなるだろうとたいして気にもしてないんだけどね。
次男は次男坊の性格ってこうなんだーって思うことが多いよ。かなりやんちゃです。
[ 2006/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
ハハハ、ごめ~ん、思わず想像して笑ってしまいました。
うちも下の娘が暴れはしないものの、ここ3年くらいで注射をいやがるようになりました。4歳くらいまではぜ~んぜん平気だったのに。
息子の方は、そういった経験が全くなくて、いつもすんなり終わります。当たり前のことかもしれないけれど、兄妹でもそれぞれ違うんだよね。双子でも違うっていうものね・・。
2回目、無事に終わることを祈ってます!
[ 2006/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


