今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの先生のお宅で…

NHK文化センターのカルトナージュ教室でお世話になっている先生が今月都内に引越しをされたのを機に、来年からご自宅でのお教室を始められることになりました。
現在通っているさいたま新都心の教室と時間的にはあまりかわらないのですが、交通の便がこちらのほうがよいので、今日はお教室の説明を聞くのと体験レッスンということで“名刺入れ”を作ってきました。
昨日と今日は、今までに先生のレッスンを受けたことのある人が対象の優先レッスンで品川からさいたま新都心の教室に通っている人も一緒でした。彼女の場合は、ぜんぜんこちらのほうが通いやすいみたいです。
先生のご自宅のインテリアの一部になっている様々な作品に囲まれてBGMの流れる中、贅沢なひとときを楽しんできました。
作った“名刺入れ”は昨日のアルバムカバーの小さい版といった感じだったので、すぐに出来上がりました。
パスネットを入れるのにちょうどいいのでさっそく明日から愛用します。
DSC00770.jpg   DSC00771.jpg
スポンサーサイト
[ 2006/11/29 22:15 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
我が家とはまるで別世界です。
実際にこちらのお教室に通うことができたら、月に一度の贅沢なひととき…になりそうです♪

Chiezoさま。
先生こだわりのカーテンなどじっくり見せてもらっちゃいました(お嬢さんのお部屋まで…)v-392
名刺入れはさっそく今日からパスネットを入れて使いました。自分で作ったものを使えるなんて嬉しいね。これならリボントレーのついでにチャチャッと出来ちゃうかも!?

姉さま。
おー、初コメントどうもありがとうございます。とーっても嬉しいですよ♪
お世話になっているのはこちらのほうです。今日の教室では姉さんのマカロンメジャーを皆さんに披露してきました。
先月のワークショップで一緒になったMさんがとっても興味をもたれていましたよ。
来週の体験レッスン、楽しみですね♪その後すぐにお会いできるので私も楽しみです。
[ 2006/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
初コメントです。いつもフクマムさんにお世話になっているほんの少し年上(嘘です・・・うんと上)の姉さんです。
やっぱり自宅マンション教室いいよねえ!素敵な名刺入れができたのね・・・私も楽しみです。
[ 2006/11/30 16:10 ] [ 編集 ]
フクマム様
ご自宅教室はやはりBGMが流れて優雅な気分になるよね~インテリアも素敵だったでしょうね~鎌倉のお教室もBGMが流れていますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が、私は作る事に必死で優雅な空間には全くミスマッチだわhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やはり作品素敵http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですね~是非今度拝見させてください!
[ 2006/11/30 08:36 ] [ 編集 ]
マチの部分についたレース、とっても可愛いね!
BGMを聞きながらカルトナージュ作り・・・
なんか優雅な感じですね。
[ 2006/11/30 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。