今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻家房で…

今日は友人2人と“妻家房”四谷本店でランチをしました。私は韓国ドラマファンのくせに韓国料理専門店には行ったことがなかったので、お店は私のリクエストで決まりました。
彼女たちとは今年になって出会ったのですが、この歳になると同い年(同学年)の人との新しい出会いはめったにありません。その中で偶然同い年の2人に出会って親しくなれたことは今年の大きな収穫といってもいいくらいです。ゆっくり食事をしながら3人で会うのは初めてでしたが、以前から友だちだったような気がしてしまうくらい、会話ははずみ楽しいランチでした。そう思ったのは私だけかと思っていたら、あとから友人からも同じような感想のメールがきたので嬉しかったです。
まずはお茶で乾杯。私はなつめ茶、友人はそれぞれゆず茶となんとかという名前は忘れてしまったけど、ニッキの味のするお茶を頼みました。
そして料理はパチヂミ、トッポッキ、豆腐サラダ&キムチ、これまたなんとか名前の覚えられなかった鍋とそのおじや。
DSC00742.jpg   DSC00743.jpg
DSC00745.jpg   DSC00744.jpg
DSC00747.jpg
お腹も満腹、体も温まりました。

それだけでなく、今日は友人の1人が絵本作家のお友だちが直筆でサインをしてくれたという絵本を子どもたちに1冊ずつプレゼントしてくれました。彼女に絵本作家のお友だちがいることは初耳でしたが、あたたかいタッチの絵にほのぼのとした気持ちになりました。そして何よりも彼女の心遣いに感激しました。1冊で十分なのに取り合いのケンカをしないようにと気を遣ってくれました。
DSC00751.jpg   DSC00749.jpg

もう1人の友人は先月エジプトに旅行してきたのでそのお土産にハイビスカスのお茶とお菓子を。出会って間もないのに気遣ってくれた気持ちがとても嬉しかったです。
DSC00748.jpg
彼女たちはおそらくこれからも会うたびに知らなかった一面を見せてくれるような気がするのですが、それが楽しみでもあるのでこれからもこの縁を大事にしていきたいと思いました。2人とも行動力があり、前向きなのでいい刺激をもらえそうです。今日はココロがとても充実した一日でした。
そうそう、2人とも韓ドラファンで(それも気のあった部分の1つ!?)今日は『チャングムの誓い』の最終回を楽しみに別れました。
スポンサーサイト
[ 2006/11/18 22:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
ぜひぜひ一緒に行きましょう♪
実はすでに「また行きた~い!」って思ってたんですよね。
体もあったまるし、いいですよ~。
[ 2006/11/19 23:37 ] [ 編集 ]
韓国料理美味しそう!
私も大~好き!!!日本にいたときは、キムチをきらしたことがないほどだったんだよ。
でも、日本では韓国料理店ってまだ行ったことないかも・・。
『キムチ・チゲ』『ユッケ』『カルビ・クッパ』etc...
あ~、食べたいっv-393
今度日本で会うときは、韓国料理行かない?
[ 2006/11/19 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


