今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

今日は節分。夫はいつも帰りが遅いので子どもと一緒に年甲斐もなく大きな声で「鬼は~外!福は~内!」と豆まきをしました。
次男が明日で一歳になります。長男の時よりも早く感じる一年でした。
日々の成長は嬉しいのですが、赤ちゃんを卒業してしまうことをちょっぴり寂しく感じるこのごろです。
…と言ってるわりには、早く二人とも幼稚園に行ってくれたら自分の時間が出来るのにな~なんて思っている毎日でもあります。
123-2384_IMG.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/02/03 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさん、そうなんです、節分の次の日、日本は全国的に極寒の立春となってしまいました。
この鬼のお面はスーパーの豆売り場においてあったものです。豆も買わないのに、子どもにせがまれ、今年はたくさんもらってしまいました。
[ 2006/02/05 23:39 ] [ 編集 ]
そっかぁ、節分だったのね・・・
こっちにいると日本の行事すっかり忘れちゃって。
最近の鬼のお面は随分かわいらしいね。

私も思ったよ「早く大きくならないかなぁ~」って。
大きくなったらなったで、赤ちゃんの頃は可愛かったのになぁ・・・なんて思ったり。
私だけじゃなかったのね、よかった。
[ 2006/02/04 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


