今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の行楽 群馬編

行楽というほどでもありませんが、週末は夫の実家高崎に行ってきました。
土曜日はあいにくの雨だったので、日曜日に新聞屋さんにもらった招待券を利用して群馬サファリパークに行ってきました。
子どもたちにとっては初めてのサファリパーク。いい気分で眠っていたところを起こされたにもかかわらず、次男は外の風景を見るなり大興奮でキャッキャキャッキャと喜んでいました。それとは対照的にゲートの中に入るとすぐに動物が間近にいたので、怖がりで臆病な長男は「パパ窓閉めて~、鍵もしめて~」と叫んでいました。少し走ると慣れて楽しんでいましたが…
DSC00681.jpg   DSC00682.jpg

DSC00697.jpg   DSC00702.jpg
帰りは妙義山に立ち寄り、紅葉でも…と思ったのですが、ちょっとまだ時期が早かったようです。
DSC00710.jpg
昼食を食べ損なったので、ドライブインのようなところへ入ったのですが夫が「ぼくは山菜そば!」というとすかさず長男が「リョウちゃんヨンサイそば!」と注文したのには笑えました。子育ての楽しい瞬間です。
朝晩の高崎は埼玉よりかなり寒く感じました。ずーっと温かだったけど、いよいよ冬が近づいてきたかなと感じた週末でした。
[ 2006/11/13 23:13 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
のりこさま。
正直すぎますわ。
素通りしてしまったけど、お宅の「おまたのわきの下」も大傑作でした。
テレビに投稿したら絶対採用されて賞金もらえると思うよv-61
[ 2006/11/16 20:24 ] [ 編集 ]
じゃぁ、おばちゃん「36サイそば、一つ!」
かわいいのぉ~リョウヘイくん・・・
[ 2006/11/16 10:42 ] [ 編集 ]
melangeさま。
お嬢ちゃんのパチパチも可愛いね♪
時折、子どもの予想外の言動に癒されることってあるよね。
高崎は本当にちょうどいい距離です。
日曜日は夕食とお風呂に入って、10時過ぎに高速から降りるようにするのがお決まりになっるんだ。ETCの場合、午後10時を過ぎると高速代が半額になるからだよ。
[ 2006/11/14 22:18 ] [ 編集 ]
「ヨンサイそば!」には笑えました!!でも、とっても微笑ましいね。
昔、うちの娘に目薬をした時、「パチパチして」と言ったら、手を2回鳴らしたのには笑えたよ。高崎かぁ、いいなぁ・・。ご主人様の実家が気軽に行かれる距離にあるのはいいですねv-448
[ 2006/11/14 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


