今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ

今日は子どもたちの子守を母にお願いして、一人電車に乗って都内まで出かけてきました。
ご主人の長期出張で半年ほどアメリカのケンタッキー州レキシントンに滞在していた友人がつい先日帰国したのです。彼女は愛知県の瀬戸市に住んでいるのですが、数日間は中野の実家にいるということでOL時代の同期4人(+おチビ2人)で久しぶりにランチをしました。
近くにいるとなかなかきっかけもなくてしばらく会ってないという友人が何人かいるなか、彼女は瀬戸から実家に帰ってくるたびに声をかけてくれるので、2~3ヶ月に1度というちょうどいいペースで集まることができ、有難い存在でもあります。
アメリカのお土産は香りの強いハンドソープでした。あちらの人たちは強い香りが好きなので、流行っているものだそうです。
「シトラスハーブ」と「バニラシュガー」。香りが強いのでアロマの効果がありそうな気さえしてきますが、私の好きな香りでした。
125-2540_IMG.jpg

会話もはずみ、あっという間に時間がたちましたが、何よりも私は久々に子どもの世話をしないで、ゆっくり食事ができたので大満足でした。
友人たちと別れてからは、一人で池袋東武内を少しぶらぶらしました。そして、バレンタインの時期に友人から美味しいよ~と聞いたOGGIの生チョコレートケーキを子守をしてくれた母へのお土産にと理由をつけて買って帰りました。ほんの少ーしお酒が効いていて口どけもよく、母も美味しいと言ってくれたのでよかったです。
125-2539_IMG.jpg

母のおかげで今日はリフレッシュできたかなと思ったけど、明日も引き続き母に子守をお願いして、カルトナージュ教室へ行くのでした。
スポンサーサイト
[ 2006/02/24 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
同じハンドソープが登場してて面白かったですよね。
いやな強さの香りってわけではないんだけど、やっぱり日本のものとは違うような気がしますね。でもさらにホンジュラスのほうが強いんですかー?

masa_bonさま。
優雅ってほどではないけど、いつもの私のドタバタで早食いに比べたら、ゆったりしたもんです。
よく雑誌に載ってる美味しそうなお店を見つけては一緒に行きましたよね~。人生であの頃がいちばんリッチな生活(精神的にも)してたような気がします。
私はmasa_bonさまのお菓子なら、OGGIのチョコレートケーキにも負けないと思いますよ!!
[ 2006/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ~
今日は都会で優雅におランチでしたのね。皆さんお元気で会話も弾んだそうで・・・
確かに割りと近くに住んでいるのに、なかなか会う機会って作れないものよね~。

ハンドソープ、置いておくだけでもオシャレで使うのがもったいなさそう。

oggiのチョコレートケーキ、時々食べたくなるのです。値段も手頃でgoodですよね。
[ 2006/02/25 00:30 ] [ 編集 ]
急いで飛んできましたv-30
フクマムさまのブログ読んで「ハッと」したことがあるんだけれど、
日本の製品と比べるとやっぱり香りが強いんだね。
以前は私も海外製品の香料の強さを感じていたのだけれど、
慣れてしまったのとホンジュラスで売っているものの方が
匂いがキツイせいか、全然違和感なかったです。
慣れって怖いね・・・i-282
[ 2006/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


