今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新米

鹿児島にいる妹から新米が届きました
量ってみると約12キロ。とっても助かります。
田植えから稲刈りまで妹も手伝ったそうです。
私もいつか、一度は体験させてもらいたいなーと思っています。
土鍋で炊いてみようかと思いました
DSC00500.jpg
スポンサーサイト
[ 2006/10/12 20:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
へ~、そうなんだぁ!!それはぜひ一度試してみないとね。
やっぱり日本人はお米が食べたくなるよね。私も一日一食はお米を食べないと物足りない気分になります。
無事にお米が手に入ってよかったね。
ル・クルーゼの鍋、一つは欲しいな、と思いながら色と形がいろいろあるので迷ってしまっていまだに買えないのです。
[ 2006/10/13 22:27 ] [ 編集 ]
「鍋炊き」美味しいよ~v-371
以前、炊飯器が壊れてしまって、ル・クルーゼの鍋で仕方なくご飯を炊いていた時期がありました。日本だったら新しいの買えるのに・・と涙しながらでしたが、怪我の功名(?)とでもいうのでしょうか、これがとっても美味しくてちょっと病みつきでしたよ(笑)。
’新米’いいな~!!!実は1週間ほど前のことですが、ホンジュラスからお米が姿を消してしまったのですv-406。どこのスーパーにいっても売ってなくて、理由を聞いてみるとマイアミから来ない(来る途中)とのこと。家のお米も底をついていたので、毎日パンとスパゲッティでしのいでいました。先週末には無事お米も手に入り、今はホッと一安心ですv-437
[ 2006/10/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


