今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の行楽 那須編

新聞やさんからもらった“りんどう湖ファミリー牧場”の入園券があったので、一昨日突然思い立って昨日は朝早くから那須へと出かけました。
車で食べようと朝食用のおにぎりを作って、7時には家を出たのですが東北自動車道では渋滞に巻き込まれ、最初の目的地“りんどう湖ファミリー牧場”に着いたのは11時前でした。
東北自動車道を走っていたときの空は青くて秋晴れかと思いきや、那須では少し曇りがちで冷たい風が吹いていました。
DSC00459.jpg   DSC00460.jpg
お約束の「ボウケンジャーショー」を途中から観て、ボートやメリーゴーランドに乗り、長男がポニーに乗り、子牛や羊、犬などとふれあい、開催中の全日本かかしコンクールを見て、バズーカ砲とアーチェリーなどをしたらもう充分といった感じで、子どもたちも鼻水をたらし始めたし、どうせなら美味しいランチを食べようと外に出ることにしました(タダの入園券だったので)。肌寒いくらいでしたが、ソフトクリームだけは食べました。(↓かかしコンクールの作品です)
DSC00472.jpg DSC00478.jpg DSC00479.jpg
ランチは“クーシ”というイタリア家庭料理の店でパスタとピザ、有機野菜のシーザーサラダを食べました。美味しいだけでなく、量が多いのにリーズナブルとう3拍子揃ったお店で大満足でした。
それから看板が気になったので、手作りハムの直売所にも寄りました。そこでは手頃なウィンナーと目についた栃木県限定のお菓子を買いました。
DSC00482.jpg
そして最後は自称コーヒー党の私が、機会があったら行ってみたいと思っていた“NASU SHOZO CAFE”へ。超人気とは聞いていましたが、15分くらい待ちました。入り口のドアには『大人はゆっくり、子どもは静かにしてください』という張り紙があったので、大丈夫かしら?と心配になりましたが、次男はよーく眠っていて椅子に寝かせても起きなかったので、美味しいコーヒーとケーキをゆっくり味わうことができました。私は松の実のタルトを、夫と長男はチーズケーキを頼んで分け合っていました。アンティークなデスクをテーブルに使った店内は噂どおりお洒落でしたが、携帯電話とカメラ禁止だったので写真を撮ることはできませんでした。
那須を満喫しインターに向かう途中、長男がトイレに行きたいと言いだしたので、トイレのために立ち寄った“ザ・チーズガーデン”。チーズケーキを試食した夫が、「さっき食べたのより(SHOZO CAFEの)ウマイよ」と言うと長男がマネをして「こっちのほうがうめえよ」と言うので、買って帰り、今日の3時にいただきました。
DSC00488.jpg
『食欲の秋』には勝てない私です。
スポンサーサイト
[ 2006/10/09 22:20 ] 休日 | TB(0) | CM(3)
ハッピー&サリーさま。
どこの温泉かな~?なんて思っていたけど那須だったのねe-224
那須はそう遠くないと思ってたんだけど、渋滞もあってけっこう時間がかかりました。
でもあちこち寄るにはマイカーのほうがいいよね。これから紅葉が見ごろになるので、ますます混雑しそうだ…

ゆたさま。
このテンプレート私も一目で気に入りました。もちろん、かぶっちゃってもいいですよ~、気にしませーん!
そうそう、逆にストレスためたらいけないですもんねー!(←って、正当化してる…)
トロイカのチーズケーキ、なつかし~v-344
水沢でも曜日限定で買えるお店がありました。
それに銀座の“いわて銀座プラザ”でも月曜日と金曜日に買えるみたいだけど、なかなか行く機会がなくて…一度も行ったことありません。
私の人生でチーズケーキのいちばんはトロイカかもしれません。なんて書いてたら私も急に食べたくなってきた!
岩手は美味しいものが多くてよかったなぁ…
[ 2006/10/10 22:23 ] [ 編集 ]
私もガマンできません
こんちは。て、まず、テンプレートみておぉぉ!と、思っちゃった。私もコレにしようかなーなんて思っていたのでした~。(≧▽≦)ノ彡★かぶっちゃいますねぇ。。ポリポリ。いい??なんちゃって。。。かぶったらご免ね、って先に言っとく~。

で、そうそう、食べたいものをガマンしすぎるとストレスになります♪なので、この見てるだけで美味しそうなチーズケーキですもの、食べるのが大正解ですよー。
うきゃきゃ♪とちおとめのポポロンだぁ!まさに栃木じゃなきゃ買えないですよね~ナイス土産選択!
あーーーん、私もまたケーキが食べたくなってきた!
久しぶりにトロイカのでも買おうかしら・・・金曜のみ市内でも買えるのよね~。て、まだ火曜だよ…^^;
[ 2006/10/10 18:46 ] [ 編集 ]
私も先日の温泉とは那須だったのよ。サンバレー那須でしたが、温泉が多種類ありそれはそれはのんびり?(友人の子供2歳と一緒)できたかな。
往復送迎バスだったから、そのお店車中から眺めて寄りたいな~って思ってたところ。
やっぱりおいしそうね~、次回はマイカーで行きあちこち寄ってみま~す。
[ 2006/10/10 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


