今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に緊張!?

今日は池袋のカルトナージュ教室で先月のティッシュボックスを仕上げ、レターラックを作りました。レターラックは完成できなかったので、後日写真をアップします。
来月は、教室で知り合って意気投合した友人の勤める会社で期間限定のバイトとして雇ってもらうことになりました。
時給もよく、曜日時間ともに私の都合に合わせてもらえて、本当にいいのかしら?と思ってしまうほどの待遇です。
両親が子どもの面倒など全面的に協力してくれると言ってくれ、夫も快諾してくれたので、思い切って久々に外で働いてみようという気になりました。週に3日、10月いっぱいという期限つきなので、紹介してくれた友人に迷惑だけはかけないよう頑張るつもりです。
教室のあと、ランチをして彼女の勤める麹町の会社に履歴書を持って顔合わせにに行ってきました。面接のような感じで久々に緊張したのですが、アットホームな会社で会社の方も親切でいい感じの人たちだったので安心しました。
実際に仕事をすることになるのはサンシャインの56階だそうです。
最寄り駅から乗り換えなしで行けるし、朝もゆっくり、夕方も早めに上がらせてもらうので通勤ラッシュも避けられそう。来週の火曜日が初日。単調な生活をちょっと脱出できそうでわくわくしています。
スポンサーサイト
[ 2006/09/30 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
応援ありがとう!
改めてフルタイムで仕事をしているお母さんたちはエラいし、スゴいって思ってます。
レターラック完成させたので見てね~。

ソラママさま。
ハイ、適度にがんばるつもりです。
でも引き受けたからには、ミスはしたくないし、二度と頼みたくない、とは思われたくないのでがんばってしまいそう…。
ジィジィとバァバァ、そして私の条件を通してくれた友人には深く感謝です!
[ 2006/10/01 23:06 ] [ 編集 ]
久々に緊張!?
ガンバレ!! でもあんまりがんばるなぁ~! ゆっくり出て行って早めに帰って来れるってのは、チビ助付きのママにとっては最の条件。 良かったね! ジィジィとバァバァに感謝!!
[ 2006/10/01 21:35 ] [ 編集 ]
フクマム作品のファンなので、写真がなくて残念・・だわ~。
期間限定の働くママ、本当に条件いいね~。このような縁に恵まれたのも、きっとフクマムの人柄だね。
先日のブログでは、フルタイムで働くことを想像してしまったけれど、これならお子達もフクマム自身も、ゆとりを持てそうだね。私の時は、正直疲れ切ってたので・・(涙)。
久々のお仕事、頑張ってね~、応援してるよ!!!
[ 2006/10/01 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


