今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

榎本牧場

両親が住んでいる上尾市にある丸山公園にはよく遊びに行くのですが、そこから少し歩いたところに牧場があることを、つい最近母の情報で知ったので今日はそこへ行ってみました。
90頭もの乳牛を飼育していて、ロバ、ミニ豚、犬、アヒル、ウサギなどとも自由に触れ合えるようになっていました。
しぼりたてのミルクをたっぷり使った手作りジェラートがあったので、もちろん食べてきました私はヘーゼルナッツ、長男はチョコチップ、次男はミルク、父は生チョコ、母はブルーベリーを。どれも濃厚でジェラート目的でまた行きたいくらい
DSC00415.jpg   DSC00416.jpg

14日に生まれたばかりの子牛の頭をなでてみたり、寝ているミニ豚を間近で見たり、自由に乗って遊べる三輪車や自転車などがたくさん置いてあったりでなかなか帰ろうとしない子どもたちを説得するのが大変でした。
DSC00426.jpg   DSC00422.jpg

多分いたちではないかと思う小動物がすごい速さでかけていく姿にも遭遇し、上尾にこんな場所があったのかと意外でした。
来月には週ごとに異なるカボチャが用意される「ジャンボカボチャ重さ当てクイズ」もあるそうなので、また行ってしまいそうです。
DSC00429.jpg   DSC00430.jpg

[ 2006/09/21 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
えー、melange ちゃん知ってたのぉ?
ってまずはアラスカからおかえりなさ~い!
私は20数年上尾市民だったけど、ぜんぜん知らなかったぁ。
今度一緒にジェラート食べに行きましょ!
[ 2006/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
あ~、知ってる知ってるこの牧場!!
この間帰国したときに行ってみようと思っていて、結局行けなかったんだけれど、やっぱり楽しそうだね。因み私の目的も手作りジェラートでした(笑)。
小学生の頃は写生会で牛の絵を描きに出かけたりした記憶があるんだけれど、いまだにこうやって牧場として経営が成り立っているのもここくらいなのかな。自然ってやっぱり大切だなぁって歳のせいか思うようになりました。
[ 2006/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


