今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンのタピストリー

DSC00373.jpg

手作りのお店“ホビーラホビーレ”で買った『ハロウィンのタピストリー』のキットを先日母が完成させてくれました。
“ホビーラホビーレ”では季節ごとに可愛らしいキットが販売されるのですが、私は買うだけでいつも作るのは母です。
これはすべて手作業でチクチクチクチク縫うのですが、私がそういった細かい手作業が苦手で苦痛なのに対して、母は苦痛ではないらしいのです。昔から洋裁をやって、パッチワークが趣味なので、母に頼んだほうがキレイに仕上がると思うと、今さらやる気もおきません。
お店には完成品も販売されているのですが、キットの3倍以上の値段がついています。
ハロウィンが終わったら今度はクリスマスのタピストリーを飾る予定ですが、昨年母が作ってくれたものがあるので、今年は頼まなくてもよさそうです。
スポンサーサイト
[ 2006/09/09 21:38 ] Goods | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/12 21:35 ] [ 編集 ]
ゆたさま。
ゆたさんがサウスポーだと初めて知りました。
ああいうのって好きな人は好きなんですよね。私は好きではないんだけど、ハンドメイドのものって憧れちゃいます。
[ 2006/09/11 22:17 ] [ 編集 ]
ウチも・・・
母が裁縫上手なヒトで私は出来ませ~ん(〃▽〃)。どうしよ?って感じです。しかもギッチョなので針持つ手も反対になったり…どういう縫い方しとんねん^^;っていわれます(爆)。
[ 2006/09/11 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


